伊丹店ブログ

2017年10月05日

トリコレ2017@伊丹店ー!!!




こんにちは!トリマーの武田です(^O^)♪



みなさま、唐突ですが質問です!

.先週の土曜日、9月30日にあった伊丹店でのイベントは何でしょうか?




ちくたくちくたく・・・・・・・







ちくたく・・・






ヒントはタイトルですよー







・・・・・・はい!時間切れです!









正解はー!

「トリミングコンテスト」略して「トリコレ」です!!!





予選を勝ち抜いた、西日本にあるそれぞれのアミーゴ店の代表トリマーによる決勝戦が、9月30日に伊丹店にて開催されましたー!!!!!



正解した方、おめでとうございます!!!





それでは早速、トリコレの様子をお写真とともにご紹介いたします




まずはベーシックです

爪切り、足裏バリカン、お腹バリカン、耳毛抜き、もつれ取りをしていきまーす!

わんちゃん、トリマー共にはじめましてな間柄なので、ここでコミュニケーションをとりながら進めていきます



お次はシャンプーとドライングです

「○○ちゃん、はじめまして~」「一緒に頑張ろうね~」

みんな頑張れー!

毛が濡れると別犬みたいになっちゃいますね(笑)

あわあわモコモコです

ドライヤーで乾かしていきます

ドライングが終ると、毛がキレイに伸びてフワフワになります♪
さあとうとうメインとなるカットをしていきまーす



同じテディベアカットのオーダーでも、モデルのわんちゃんとトリマーのセンスで個性が出てきます

皆、集中しています!!

カット終了です☆☆
最優秀賞、優秀賞、特別賞のみなさん、おめでとうございます!


そしてそして、当日、モデル犬としてご参加いただいたわんちゃん、飼い主様、ご観覧、投票にご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!!!!!


みなさまのおかげで、素敵なイベントとなりました

ブログをご覧のみなさま、いかがでしたでしょうか?

雰囲気や臨場感が少しでも伝われば幸いです


また、1年に1回トリミングコンテストが開催されるので、来年は是非開催店舗へと足を運んでいただいて、特別賞を決める投票に参加してみませんか?

みなさまの一票をお待ちしております!

それでは、カットが終わったモデルのわんちゃん、飼い主様、担当トリマーのお写真でエンディングにしたいと思います



また来週お会いしましょう~

入賞した3名です

飼い主さまへ感謝状と景品の授与です

一緒にハイチーズ☆

いいね
5人がいいねといっています

2017年08月01日

夏休み特別企画!アミーゴお仕事体験☆午後の部編♪




皆さんこんにちは!!

アミーゴお仕事体験本部長(笑)の
原です!!!


お待たせしました!
お仕事体験!!!

の午後の部のご紹介です!


(掲載許可は頂いております)



まずはトリミング体験!!再びピノコのお仕事の出番です!笑

みんなで順番に洗っていきます♪

ちょっとずつ上手になるみんなに安心しだすピノコ笑

みんながきれいにしてくれたので満足げです♪

シャワーで流すのも体験しちゃいました♪

続いてはドッグトレーニング体験♪成犬のわんちゃんともバッチリご挨拶!

成犬ちゃんたちは人がだーーいすき♪

仔犬ちゃん達とも社会化していきますよ~~♪

ご褒美も使って楽しくふれあいタイム♪

怖がり克服できるかな~~~?

続いてはアクアコーナー!!お魚さんのお部屋掃除と餌やりを体験しました!

ごしごしお掃除がんばってくれました♪

次は小動物コーナーへ♪ハムスターのお掃除とうさぎさんのえさやり体験を行いました!

みんな一生懸命お掃除をしていきます♪

うさぎさんの餌やりはみんなとっても楽しそうでした!

次はレジ作業体験!!「商品出し」のスピード対決!

ペアで協力しながら同じ商品を探します!

最後はまさかの同着でみんな優勝(笑)でもそのくらい早くてすごかった!

最後は犬猫生体で健康診断を体験しました!

まずはやさしく抱っこしてあげてね♪

後半はわんちゃんも慣れてきてこんな感じでした笑

たくさんがんばってくれたみんなには最後に修了証書をお渡ししました!

集合写真ではい!チーズ!みんなが洗ってくれたピノコはほわほわになったよ!ありがとう♪

最後の最後でピノコのふれあいタイム♪また遊びに来てね♪ご参加ありがとうございました!!

いいね
3人がいいねといっています

2017年08月01日

夏休み特別企画!アミーゴお仕事体験☆午前の部編♪




皆さんこんにちは!!

アミーゴお仕事体験本部長(笑)の
原です!!!


今日は待ちに待った
お仕事体験!!!


先月初めには定員MAXとなり
僕も本当に楽しみにしていました!!!


今回は、
そのご様子をご覧頂きたいと思います


(掲載許可は頂いております)



まずはトリミング体験から!!そうです、おなじみピノコです笑

あわあわでしっかり洗っていきます♪お母様方のほうが興味津々でした笑

お次は犬猫生体の体験!!こいぬちゃんの健康診断にチャレンジ!!

最初は緊張してても、仔犬ちゃんも慣れてきてくれました!

健康診断は、みんなで力を合わせて♪仔犬ちゃんにも癒されながら(笑)

胴回りや首周り、体重測定などたくさん体験できたね♪

次はアクア体験!!大きな声でよろしくお願いしまーーーす!!お魚さんのお部屋掃除と、ご飯をあげました!

お魚さんのお家をお掃除していきます!みんな制服が大きくてぬれないように大変でした(笑)ゴメンネ!

次は小動物コーナー!!まずはハムスターのお部屋掃除から!

ごはん食べてくれるかな~~~?

次はレジ体験!!レジの作業の一つである「商品出し」をレース方式で行いました!(一番楽しそうだったのにお写真なくてすみません、、、)

最後はドッグトレーニング体験!!ルールを守って楽しく社会化♪

ルール守れるかな~~?で、今日一番のお返事でした(笑)

まずはわんちゃん達とご挨拶!

みんな熱心にお話を聞いてくれました!!

最後は修了証書を授与!みんなお疲れ様でした!!



本当にあっという間の一日でしたが、

楽しんでいただけたようで原もとっても嬉しいです!!


ご参加ありがとうございました!!!


またみんなに会えるのをピノコと一緒に
楽しみにしています!!

今日はゆっくり休んでね~~


午後の部の子達はまた後日アップさせていただきます!

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る