神戸西店ブログ

2017年12月06日

アクアコーナーオススメ熱帯魚

いつもご来店頂きましてありがとうございます。
アクア担当の大西です。

僕はよく変わってるだとか、人と好みが違うと言われます。
その通りだと思ってます。スーパー変人です。


と言うことで本日オススメしますお魚は
「人とは違う個性的」な熱帯魚たちのご紹介です。

・「モノダクチルス」
エンゼルフィッシュのようでちょっと違うアフリカ出身の熱帯魚。中性~弱アルカリ水質で飼育すると発色がよくなりキレイに飼育出来るようです。
ヒメツバメウオ科のお魚で独特のフォルムがカッコよくないですか?
私は大好きです✨

モノダクチルス
 ・「ゴールドスポットハーフビーク」
デルモゲニーの近縁種でこちらの方が少し大きくなります。
水面を泳ぐお魚なので沈む餌は苦手です。乾燥イトミミズや赤虫等が好物です。
調べてみると、グッピーと同じく卵胎生のお魚なので、赤ちゃんがお腹から産まれてくるようです。

ゴールドスポットハーフビーク
・「ワイルドカージナルテトラ」
前回ご紹介したブラジル産カージナル追加で入荷しております。
終末前に完売してしまったので、更に追加で来ております。
やはり色が濃く、赤色の部分がブリード個体と比べると多くハッキリとしてる印象です。
今の時期限定ぽいので群生させてみてはいかがでしょうか?


本日も多数お魚が入荷しております。そちらはまた次回と言うことで・・・




皆様のご来店心よりお待ち致しております。

ワイルドカージナル

いいね
3人がいいねといっています

2017年12月05日

わた毛のヒナちゃん♪

こんにちは!
今日は一段と冷え込んでおりますね~💦
皆さん、体に気を付けてお過ごしくださいませ‼、

さて、今日はスタッフnさんが
小動物の買い付けに行ってくれましたよ~✨✨
セキセイのヒナちゃんも入って来ました(*^◯^*)!
さっそくご紹介いたします♫
 
%;left:0" allowfullscreen>
 
ぽわぽわの綿毛が とっても可愛いです💕
ヒナちゃんの特権ですね~(#^.^#)💭
動画に映っている仔たちはみんな、レインボーの仔ですが
並の仔も入っていますよ✨✨
※3日間は調整期間となりますので ご了承ください。



 
明日もまた 小動物の入荷予定がありますので
皆さん お楽しみに…💕

アミーゴ神戸西店よりお待ちしております🎀

いいね
3人がいいねといっています

2017年12月04日

ヤモリさん♪

 こんにちは!
今日は、タイトルにもありますように ヤモリさんのご紹介です✨
つぶらなお目々も、綺麗な緑色🌿も
ぜんぶ可愛いと思うのですが、苦手な方はご注意くださいね⚠



こんな感じで並んでいます✳
 
ヘリスジヒルヤモリさんです✨✨✨
…ううん、逆光で見えづらいでしょうか💦💦
2匹共マダガスカル産で、推定9月25日生まれの個体です☺✨
サイズは(推定)男の子のほうが大きいです◎



ゼリーやコオロギを食べるよ💫
 
ヒルヤモリ、名前のとおり昼行性のヤモリさんです
気になる方は一度見に来てみてはいかがでしょうか??
爬虫類好きな方はもちろん、いままではそんなに…だった方も
この魅力にハマること間違いナシ!です!✨✨
この機会にぜひ~(*^◯^*)✨

アミーゴ神戸西店よりお待ちしておりますね🎀

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る