神戸西店ブログ

2016年11月30日

お肉の日の次はお魚の日?

あぁ、今日で11月も終わり・・・
12月は色々と忙しくなってきますね。
前準備をしっかりとしておかねば・・・です。

さて、昨日はいいにくの日でしたが・・・、
今日は何の日なんでしょうか。
昨日からの食べ物つながりでいうと、1130で
いいみりんで「みりんの日」とか「味噌の日」になってるようです。

肉はさておき、今日はお魚をご紹介
海水魚のアケボノハゼさんです。
紫と赤のコントラストがキレイですね。
ちょっとおとなしめのお魚ですよ。

なんと、このアケボノハゼという和名は、
皇后陛下の美智子さまが付けられたそうです
(ハゼの新種の名前は宮内庁で付けられるそうです。)
ちょっとびっくりですよね。


こちらは、テングカワハギさん。
まあ、派手な色でなんか・・・。
サンゴのポリプや小動物を食べるようで、
ちょっと上級者向けなのかなと思います。

こんな海水魚さんたちですが、
飼育しやすい小っちゃいやどかりさんもいますので
アミーゴにご来店の際は、見ていってくださいね。

明日から12月。
また気持ちを切り替えて、頑張っていきましょう。

いいね
2人がいいねといっています

2016年11月29日

肉の日です。

 こんにちは!

今日は 朝から気持ちの良いお天気でしたが
先ほど、外に出てみたら小雨が ぱらついていました🌂
皆さま、急な雨にはご注意くださいね

そんな今日は11/29。
〝いい肉の日〟だそうで、、


 完全肉食動物さんの、フェレットちゃんのご紹介です💕

私の中で 肉食動物といえば、百獣の王 ライオン
…なのですが、肉食という言葉に
似合わない姿でおやすみチュウです。
もふもふやな…(*^^*)
 
新しくごはんを変えようとしたら、2匹とも
起き上がって猛アピール
遊ぶのが大好きなんだね~

フェレットちゃんの魅力のひとつとして
鳴かない というのがあります◎
…ということは!!
マンションやアパートでも飼えちゃいますね
愛嬌たっぷりで 可愛らしいです♡♡

ぜひ、アミーゴ神戸西店へお越しください
お待ちしております

いいね
2人がいいねといっています

2016年11月28日

クリスマス~(^o^)

今日はいいお天気になりそうですね。
インフルエンザの流行時期になっているようなので、
手洗い・うがいをしっかりしていきましょうね。

さて、クリスマス商戦まっただ中ですが、
わんちゃん用のカップケーキとクッキーが入荷しています。

こちらは人気のカップケーキですね。
オーナーさんも一緒に食べれますよ。
冷凍ではなく、常温で保存できるのですぐ食べれます。
408円(税込)にて販売中です。
こちらはサンタさんクッキー。
とってもかわいらしいですね。
2枚入りで558円にて販売しています。

また、毎年恒例の冷凍クリスマスケーキなども
予約受付中ですので、ぜひいかがでしょうか。

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る