会津若松店ブログ

2017年10月20日

小動物コーナーの日常

皆さん、アミーゴ!!
小動物担当の鈴木です

磐梯山の山頂に雪が降ったそうですね! 
ゆっくりと冬の足跡が聞こえてきましたね

今回はお仲間紹介ではなく、スタッフが見ている動物たちの日常の姿をお見せします。



いつもは綺麗な背中を見せびらかしてるフトアゴちゃん。スタッフからは顔しか見えませんww

カメラを向けたら「おやつ?」と言いたげに出てきたモモンガリューシ。ごめん、おやつは持ってないよ…。

モモンガちゃんは夜行性ですが、割と昼間も活動しているように感じるのは気のせいだろうか…ムムム

さて、お次はこちら。
警戒心をかなぐり捨てた動物がこれだ…。


ごはんを食べて満足げのモルモットちゃん。この数分後にはしっかりと就寝していました(笑)

こちらもぐっすりのフェレットさん。子によっては舌が出ていたり…。

※寝ています。 お口がモグモグしていたところを見ると食べ物の夢でも見ていたのでしょうか…。

とても…お肉です…。お腹丸出しのハリネズミさん。こんな寝姿ですが立派なレディです。……せめておまたは閉じてほしかった。

寝相紹介コーナーのようになってしまいましたね
小動物コーナーの動物たちは夜行性の子が多く、どうしても寝ていることが多いのです

今でこそ、こういった寝姿ですが仲間入り直後は、皆警戒して縮こまって寝ていることが多いのです。

警戒心のない寝姿は、心をゆるしてくれている何よりの証拠!
足伸ばし、目を閉じる、お腹丸出し、大いに結構!!
お世話冥利につきますね





でも、、、やっぱり顔を見たい!!

そんな時はケージを叩かずに、スタッフにお声掛けください!
寝起きの顔をお見せします

いいね
8人がいいねといっています

2017年10月14日

新・水草レイアウト!!

こんばんは!

今日は、最近新設しました「水草レイアウト水槽」を紹介します!



コーナーも一新!!
新たに60㎝の水草水槽を2つ立ち上げました



こちらが、植栽直後↓↓↓↓↓



その後、2週間経過したのが下の写真です!!


どちらも違った魅力を持った水草を使ったレイアウトになってます

まだまだ完成度的には、20%くらいなので(笑)


今後の成長を楽しみに見ていってもらえると、ありがたいです


ちなみに…

左側の水槽は、水槽から水槽台、ライトにCO2まで…
ADAフルセットを使用しています

ぜひ、使用されている姿を実際に見てみてください

いいね
13人がいいねといっています

2017年10月05日

小動物イベントのお知らせ!!

皆さん、アミーゴ!!
小動物担当の鈴木です(^◇^)/

10月8日に小動コーナーで体験イベントを開催致します!
今回登場してもらうのはこの子達です(#^.^#)

じゃじゃん!!
胴長の体にくねくね動く、この動物。
そう、フェレットちゃんです

開催するイベントはこちら!!
フェレットちゃん、おさんぽ体験
です(^^)/

写真のようにリードとハーネスをつけ、アミーゴ会津若松店を練り歩きましょう!

アミーゴ会津若松店には現在、4頭のフェレットちゃんがいます。
・アルビノちゃん 最年長。写真もばっちり決まってる!
・シルバーミット3兄弟 やんちゃっ子の集まりです(笑)

もぐもぐペロペロ。おやつおいしい。

誰が遊んでくれるかな? ドキドキしながら待ってるね(#^.^#)

※当日のご案内※
・おさんぽイベントは午後1時3時開催です。
・小学生以下のお子様でも歓迎致します。
・選んでいただいたフェレットちゃんに名前をつけられます。お散歩体験中はスタッフもその名前で呼ばせて頂きます。
写真撮影OKです!

・中学生以下のお子様は保護者様と一緒にご参加下さい。
・フェレットちゃんの体調を考え、先着3名様までと致します。
・おさんぽ体験はスタッフとダブルリード(リード二本)で行います。

皆様のご参加、フェレットちゃんとお待ちしております!!


2017/10/08 追記
たくさんのご参加、ありがとうございます(^◇^)
フェレットちゃん達もいーっぱい遊んでもらって喜んでいました!

いいね
7人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る