会津若松店ブログ

2019年06月30日

AQUA情報!サンゴ!

こんにちは!

アクア担当 星です。

今日は、1日雨ですねwinkwinkwink
こんな雨がひどい中、本日もたくさんのお客様にご来店頂いてます!
本当にありがとうございます(^^)


さて本日は、海水コーナーより!
新着サンゴのご紹介をしたいと思います!
 

【ナガレハナ メタリックグリーン、クリアグリーン、ネオングリーン】

【オオバナサンゴ スーパーレッドマルチ、メタリック系レアカラー】

【ヒメシャコガイ メタリックブルー、マーブルブルースポット】

今回はちょっと上質なサンゴが中心に入荷されてます

どの個体も、めっちゃキレイ

カラーの個体詳細は、、、
ナガレハナ
↓↓↓
上から、
左側がメタリックグリーン
右側がクリアグリーン
下が、
ネオングリーン

オオバナ
↓↓↓
上が、
メタリックレッドマルチ
下が、
メタリック系レアカラー

ヒメシャコガイ
↓↓↓
上が、
メタリックブルー
下が、
マーブルブルースポット

です!

特に、ナガレハナオオバナはキレイです

ナガレハナのメタリックグリーンは、わかりやすくビカビカの蛍光グリーンですし!
クリアグリーンは、淡い色の奥のポリプの付け根がメタリックグリーンな幻想的な美しさ!!

オオバナも、マルチカラーは人気のカラーだけあって、やっぱりこのツートンカラーは綺麗ですし!
レアカラーは、全体的にビッカビカに輝いてて、すごい目を引く美しさです!


どのサンゴもぜひ一度見て頂きたい綺麗さです


わーっと、サンゴ紹介したところで…笑


最後に告知を


7月は、イベント目白押しです

7月15日(月)
ボトリウム教室


7月20日(土)~7月21日(日)
金魚即売会

メダカ、ベタ、鳥も!


こちらもぜひ!お見逃しなく(^^)


では、本日はこのへんで!
皆様のお越しを心よりお待ちしております









 

いいね
13人がいいねといっています

2019年06月29日

AQUA新着情報!

こんにちは!

アクア担当 星です。

最近夜まで暑くなってきましたね
昨日は久々に寝苦しい夜でした…

魚にとっては、気温差が減ってきて過ごしやすくなってきてるかもしれませんね!笑


さて、本日は新しく入荷した生体情報をお送りします!
 

人気のベタ各種!!ノーマル個体とクラウンテール、ダブルテールの綺麗でお求めやすいベタ達が入荷されてきています(^^)

久々に、錦鯉の大きめ20㎝前後サイズも入荷しました!!!

どちらも最近人気の生体


ベタの入荷ついでに…
今在庫している極美なオススメ個体を合わせて紹介させていただきます
 

【ハーフムーン アルマゲドン スペシャル】大きなヒレに独特の赤い柄が入った、極上美ベタです!!

【プラガットHM キャンディーニモ】今人気のカラフルベタ!この種の特徴のオレンジ色がとても綺麗!!

【プラガットHM コイギャラクシー】ちょっと変わった柄のコイギャラ!青の柄が濃く多く出ているあまりみないタイプです!!

【プラガットHM ホワイトブルー】綺麗な真っ白な身体とブルーメタリックのヒレが綺麗に色わかれている、わかりやすい美しさ(^^)

こんなハイグレードの個体もいます

ベタは特に個体によって色やヒレの形も違うので、
自分のお気に入りの個体を見つける楽しみがあります

ぜひ、気に入った個体を見つけてみてください(^^)



では、本日はこのへんで!

皆様のお越しを心よりお待ちしております




 

いいね
15人がいいねといっています

2019年06月27日

KOKErium♪

こんにちは!

アクア担当 星です。

今日は、まさに梅雨といった感じでジメジメですねwink
ちょっと動くと、すぐ汗だくです…

暑すぎるのもあんま好きじゃないですが、、、
まだカラッと暑い夏の方がいいので、早く夏になって欲しいですsmiley


本日は、そんな夏にもピッタリ!!
‘涼,を運んでくれそうなレイアウトの楽しみ方を紹介します

 

コケを使ったレイアウト
『コケリウム』
です

いろんな種類があって、それぞれで楽しみ方も違う!
実はとっても奥の深い世界です

種類によっては、とても飼育しやすい!
なので、このような小さな容器で手軽に楽しめちゃいます(^^)


手軽に始めるための、レイアウトセットなんかもあります
容器と土などがセットになってるので、初めての方でも簡単にレイアウトが楽しめますよ


セットで作成したレイアウトをいくつか紹介しますね(^^)
↓↓↓↓↓

このセットを使って→→→

日本の庭園風な和風レイアウト♪

このセットを使って→→→

水辺の畔をイメージした自然的なレイアウト(^^)

このセットを使って→→→

橋のかかった川岸をイメージした和風レイアウト♪

このように、いろんな楽しみ方があります

更にフィギュアなんかを入れて、ジオラマ風な楽しみ方もいいかもしれませんね

皆様もぜひ!魅力的なコケリウムを楽しんでみてください

もちろん!作成方法など質問ありましたら、お答えさせていただきますので(^^)
お気軽にお声かけください


では、本日はこのへんで!
お客様のお越しを心よりお待ちしております(^^)




 

いいね
15人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る