会津若松店ブログ

2018年02月22日

金魚新着情報!!

こんにちは!


アクア担当 星です。


今日は、久々に暖かかったですね(^^)

片道30分ぐらいの道のりを、歩いて出勤したんですが
少し暑いぐらいになりました


最近少し太ったので…
ダイエットに効果ありそうです 笑




さて、お店では久々に変わり金魚の入荷がありました

紹介してきますね(^^)

【シルク琉金】淡い白色が綺麗な琉金!!白系好きにオススメな金魚です!

【かすれ琉金】濃い青色が綺麗!!なかなか他では見れない色合なので、必見です!

【ゴールデンもみじ和金 上物個体】これでもかと言うほど濃い金色!!あまり見れない品種です(^^)

【アルビノ出目金 上物個体】あまり見れないアルビノの出目金!!独特の美しさが魅力です!
 


人気のらんちゅうも入荷してます





【江戸錦 弥富産】人気の三色らんちゅう!同じ色がないっていうのがまた魅力です(^^)

【青らんちゅう 弥富産】このらんちゅうにしかない独特な色合で人気のらんちゅう!!入荷量も少ないので、お見逃しなく!!!

【伊勢らんちゅう 当歳 上物個体】コブ、体型も良いと人気の高い伊勢らんちゅうの上物個体!!

フンタンもしっかり出ていて、体型も良いです(^^)1匹のみの入荷なのでお見逃しなく!!
 


少しずつ問屋さんに金魚の種類が増えてくる時期になってきました


ちょこちょこと入荷増えてきますので、お見逃しなく(^^)



では、本日はこの辺で!!

皆様のお越しを心よりお待ちしております





いいね
31人がいいねといっています

2018年02月18日

~ペットカーニバル~

こんにちは

アミーゴ会津若松店スタッフの【ほりい】です!

本日はイベントのご紹介。

毎年恒例!!

今年もやります!!

第13回ペットカーニバル

が開催されます

お店では既に前売り券の発売を行っております!

今年もたくさんのワンちゃん

ネコちゃん

スモールアニマル

爬虫類(頃合いの絵文字がありません笑)

お魚

がやってきます

もちろんペットグッズも各種お買得となっております!

わんわん大サーカス】や

スモールアニマルふれあいコーナー】、

人気芸能人トークショー】など

各種イベントも盛りだくさんです!

毎年パワーアップしている東北最大級のペットフェスですので、4/7、8はぜひぜひ郡山のビッグパレットふくしまへお越しください

そして今年もわたくしは会場におります...(笑)

お見かけの際はお気軽にお声掛けください!

ここからは『おまけ』の文章になります(笑)

最近専門誌やSNSなどでよく

ボトルアクアリウム】を見かけるようになりましたよね

写真で見たこともあるし、

管理の理屈も分かる、

実物も見たことはある。

けどやったことはない。

やってみよ

ということで簡単に作ってみました!

果たしてどのくらい維持できるものなのか

検証してみたいと思います!

一応参考までに、

・『そだつライト』照射

・化粧砂のみ(底床肥料1本入ってます)

・毎日水替え(1回~2回)

・液肥1滴プッシュ

・コケが出たらハブラシでゴシゴシ!

で管理していきます。

皆さんが手軽に『映え』させるために

頑張ります(笑)

では

いいね
18人がいいねといっています

2018年02月17日

トリートメント終了!

 こんにちは!

アクア担当 星です。



いや、もう雪…

今日もまたずっと吹雪いてますね…


これはまた明日も雪片付けから朝が始まりますね


こんな天気ですから移動の際は、歩きでも車でもお気をつけて!!




吹雪の中、先日言っていたトリートメント中だった魚の
トリートメントが終了したので、販売開始します(^^)



【チョコレートドミノクラウン】このマロのようなもようがカワイイ!!チョコレートカラーも更に可愛らしさを際立たせています(^^)

【チョコレートオセラリス イレギュラーバンド】こちらもチョコレートカラーの可愛らしいクマノミ(^^)乱れバンドも魅力的!!

【アデヤッコ 幼魚】別名ブルーフェイスの極美ヤッコ!!成魚になった姿も綺麗で魅力的!!エサ食べてます!
 


写真見づらくて、スミマセン(>_<)

特に、アデヤッコはなかなか前に出てきてくれなくて
まだシャイなんです(^^;



そして、追加で新しく入荷した魚も紹介します




【スパインチーク イエローバンド】バンドが黄色に染まる美タイプ!!状態抜群で、イソギンチャクにがっつり入ってます(^^)

【アカテンコバンハゼ】まさにコバン型の面白い姿をしたハゼ!色も綺麗で、小型水槽でも目立つ姿してます!!
 


今回は、こんな感じです!


気になる魚は、いましたか?

あいにくの天気続きそうですが、
皆様のお越しをお待ちしております(^^)




(前回紹介したレインボースネークヘッド、完売致しました!
ありがとうございます(^-^)

気になる魚がいた時は、お早めに)








いいね
21人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る