仙台富沢店ブログ

2024年06月01日

雑談です!!

こんにちは!!

ジリスの可愛い写真が撮れたのでのせます!!

おやつ美味しい💛

アップ!!
最近は、回し車で遊ぶ様子が多くみられるようになってきています!!
また、二匹とも手からおやつを食べてくれるようになりました

少しずつですが慣れてきてくれて嬉しいです
 

いいね
0人がいいねといっています

2024年06月01日

最新入荷情報です!!

こんにちは!!

最新入荷情報です!!

・セキセイインコ ヒナ
・桜文鳥 ヒナ
・シルバー文鳥 ヒナ
・ネザーランドドワーフ
・ホーランドロップ

文鳥はおそらく最後の入荷となります!!
気になる方は是非会いに来てくださいね

 

ホーランドロップ

ネザーランドドワーフ

いいね
0人がいいねといっています

2024年05月31日

カバクチカノコガイさん


先日、お店のアヌビアスナナに緑色のふさふさしたコケがたくさん生えていることに気づきました・・・

スポンジでこすると痛んじゃうし、何かいい方法無いかなぁ・・・と、思っていたら大量入荷したカバクチカノコガイさんの存在を思い出しました。
 

コケ取り能力があるのは知ってるけど、どのくらい綺麗にしてくれるのかなと、試しに水槽に入れてみたところ・・・。


 


めちゃくちゃ綺麗にコケを食べてくれていました・・・!!!!!

すごい!!!!!!


背の高いコケは舐めとることが難しそうですが、生え始めのコケや背の低いコケはカバクチカノコガイさんの得意分野みたいです
 

いいね
1人がいいねといっています