鳴尾店ブログ

2015年12月06日

ちび毛玉群到来ヽ(^o^)丿♡

やばばばばばばばば

可愛すぎる毛玉達が入荷してますよ!!!


まずはたまにしか入荷しない・・・

ファンシーラット★
メス
画像見ながら可愛い色柄のコ選んだのでスタッフイチオシちゃんです(*^^)♪

ラットさんはネズミさんの中でもとっても賢くてよく馴れてくれるので、きっと良い相棒になってくれますよ\(^o^)/

年中リストに載ってるコではないので、お探しの方はお早めに


そしてそして!!

朝一から毛玉ピラミッドに激萌えです(><)!!!

ノーマル★

ノーマルパイド★

ブルー★

デグーのベビちゃんきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(><)!!!!


なにこれ!?

なんなのこれ!?

可愛すぎて悶え苦しみそうです((+_+))


草食のネズミさん♪
デグー!!!

いやはやベビーは犯罪級に可愛いですね!!

我が家にもパイドデグーの女のコがいてるんですが、もはやベビちゃん4匹分くらいの体積です)^o^(

大きくなっても可愛いんですけどね!
でもでも!!!

ちっこいのは反則すぎるぅぅぅぅぅぅぅぅ(><)


この可愛さは動きをつけると更にやばいんです。

動画どうぞ!!!



はぁ

パイドの白多いコなんてもうケサランパサランやんかーーーー(><)


こんな光景も見られます!!



はぁぁぁぁぁぁ

混ざりたい!!!!


輪に入れてほしいレベルです!!!!



この可愛すぎるチビ毛玉群は小動物コーナー手前の通路のケージにいてますよ♪

そう・・!モモイロインコちゃんがいたケージです!
たくさんの方に遊んでいただいた、モモイロインコちゃんに先日家族が決まりました(*^^)

2歳という年齢、寿命で考えると全然まだまだですが2歳になるまで色んな方に可愛がってもらえたものの家族という面で一生を共に過ごせるパートナーさんにやっと巡り会えたと思うと、とっても喜ばしいことです!
本当に本当に幸せになってほしいです(*^^*)
動画を見て一目惚れしたと遠方から来て下さったお客様だったのですが、お見送りの際に『大事にします』と言ってくださったのを思い出すと泣きそうになります(><)

良い方に巡り合えて良かった(*^^)!!
遠いところまでお迎えにきていただき、本当にありがとうございました!!



そんなことがあり・・・

空いたケージには現在チビ毛玉群がいるということなのです\(^o^)/

ぜひぜひ!
可愛いチビちゃん達に会いに来てくださいね♪

いいね
6人がいいねといっています

2015年12月04日

ミックスちゃん登場!!


こんにちは★
犬猫コーナーです♪



鳴尾店にお久しぶりにやってきました!!!


ミックスちゃんで~~~す






かわいいでしょ~~

パパとママはなんの種類だと
思いますか~~???






正解は・・・・






















ジャン!!!!




パパはチワワちゃん★

ママはシーズーちゃんでした☆



当たってましたか~~???


丸々した体お鼻の短さなどが

いまのところシーズーちゃん寄りですかね!!

でもでも将来どんな姿になるかは

誰にもわかりません

成長につれて変化していく姿を
楽しむのがミックスちゃんを
育てる醍醐味ですよね

この子も楽しみだな~~~


性格はとっても元気で人懐っこい
よく遊んでよく食べてよく寝ています!!!



甘えん坊なこの子にぜひ会いに来て下さ~~い

いいね
9人がいいねといっています

2015年12月04日

もこもこちゃん入荷(*^^)

こんにちはヽ(^o^)丿

今週も可愛いヒナちゃん入荷してます!


久々ですね(^v^)♪

ボタンインコちゃん!

ブルーヤマブキの3羽です

一緒にマメちゃんもブルーのオス1羽が入荷してます^^

明日にはマメちゃんグリーンのメスも入荷予定です★

鳴尾店にはカゴデビューしてるマメルリハさんが他にもいてますよ\(^o^)/

とってもなつっこくてカゴ越しですがいつもちょいちょい遊びしてます^^

こちらのコにも是非会いに来てみて下さいね(*^^)v





ここから下は、昨日ご紹介したメガボールという虫さんについてです( ^^)

虫・・・ダメ―――!

という方は、高速スクロールですっ飛ばして下さいね\(^o^)/

















昨日あれからメガボールさんのことが気になりすぎて、ネットサーフィンしまくってたんですがどこで見ても『長期飼育が難しい』『飼育方法が確立されてない』『寿命や繁殖方法もはっきりと分かっていない』など、

なんかめっちゃふわっとしてる(゜o゜)!!

って感じでした。笑


長期飼育難しいのか~?(><)

と思いながら今日出勤すると・・・

このコロコロ、うんぴか・・・??

なんか幼虫さんのうんぴに似てる・・・

と思ってガサガサ見てみると、

腐葉土のいたるところ、ケース全体にコロコロが!

一晩でめっちゃうんぴしてるやん(゜o゜)!!!


ってことはめっちゃ食べてるやん(゜o゜)!!!

ここでなぜか一気に愛情が湧き、とりあえず小さいプラケースに入ってたメガボール(通称たまちゃん)を広めのケースに移動

なんかとりあえず食べてくれてるというのが分かっただけで安心しました^^
長期飼育難しいと聞くと挑戦したくなりますよね(*^^)

よく観察して環境も考えながら見守ろうと思います!

ということで、いずれ連れ帰りたいというのもあって追加で8匹発注しちゃいました~ヽ(^o^)丿ワーイ

明日には計10匹のたまちゃんが見られますよ~♪

なんか虫さんでここまで可愛いぃぃ!!っと愛着が湧いたのは初めてです( ^^)

どのくらいのスピードで成長するのかな~

手のひらサイズのたまちゃんが見られる日まで頑張りますよ~

とりあえず鳴尾店スタッフにたまちゃんの良さを知ってもらうべく、今日もデジカメ片手にたまちゃんの写真を見せて回りました^^

反応は、まぁお察しの通りです。笑


興味のある方はぜひぜひ!
一緒にたまちゃんの飼育方法について相談し合える方をお待ちしております(*^^)♪


ただただ触ってみたい・・という方もお気軽に声かけて下さいね♪

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る