伊丹店ブログ

2017年09月28日

お知らせ&今週のワンコ☆

こんにちは

トリマーの中川です

9月もあっという間に終わってしまいますね

もうすぐ10月という事で、トリミングに来ていただいた方にハロウィンデザインのバンダナ&シュシュを只今、数量限でご用意しております

とっても可愛いのでぜひお早めにお越し下さいね~



そして抜け毛に悩む季節がやってきます

これから抜けるアンダーコートを取り除くレーキングも行ってますので、ぜひぜひお試し下さい



さて、今週のワンちゃんのご紹介に行きましょう

MIX犬のジャッキー君☆ ハロウィンマント~似合ってるね♪

仮装してみました~☆可愛い~☆

チワプーのメロディちゃんです♪

笑顔が素敵です☆

ハロウィン仮装、お二人ともとってもお似合いですね~

勝手に着せて遊んでますが。。。

すみません




皆様にお知らせです

誠に勝手ながら、10月からトリミングルームの営業10時~19時までに変更になります

ですので、トリミング後のワンちゃんのお迎え、ホテルのお預け&お引取りは19時までに宜しくお願い致します

今までどおり、愛情いっぱいでスタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております

いいね
3人がいいねといっています

2017年09月21日

今週のトリマーブログ

みなさまこんにちは!

トリマーの武田です



もうすぐ10月ですね~
少し前まで暑い---」と言っていたのに、最近は朝晩が冷えるようになったのと、スーパーなどの商品もすっかり秋ものになってきて、季節が変わってきたことを実感している今日この頃です。




さてさて今回は雑学を省きまして、さっそくわんちゃんのご紹介と参ります(笑)


今週も可愛いお友達が遊びに来てくださいましたよ~


それではご紹介します!



リオくんです!!!

ハロウィン衣装似合うね~♪

ドアップも撮りました!

キリッ!とリオくん☆
みんなお疲れ様!
お家でゆっくり休んでね






ここでトリマーからのご案内です!


10月から、トリミングとホテルの受付が10:00~19:00までに変更となります。つきましては、トリミングのお迎え、ホテルのチェックイン・チェックアウトは19:00までにお願いします。


そしてそして、アミーゴ伊丹店、只今改装準備中でございます!
そのため、10月10日を店舗改装DAYとしまして、臨時休業させていただくことなりました!ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m


店舗改装が続いておりますが、翌日11日から営業させていただきますので、進化中のアミーゴ伊丹店にてみなさまのご来店を心よりお待ちしております!

いいね
3人がいいねといっています

2017年09月14日

~今週のわんちゃんとあれこれ~

みなさまこんにちは
トリマーの武田です


気づけば9月ももう中旬!
これからどんどん周りの葉っぱが色づいていき、が広がってくると思うとワクワクしちゃいますね


ずいぶん過ごしやすくなり、毎日のお散歩も捗っていることと思います 


紅葉した落ち葉を掻き分けるように愛犬と一緒にお散歩なんて素敵ですよね


そんなお散歩中、わんちゃんがこんな行動をとることはありませんか?
草を食べる


あるあるーー!!!!!
と思った方、朗報です(・ω・)ノ
今回はその理由について触れたいと思いますよ



わんちゃんが草を食べる理由は、主に2つあります
 好きで食べちゃう
 胸焼けを解消するために食べちゃう


まずですが、

本来肉食獣の胃腸は植物質を消化できません!

安全な草を少量食べるならOKなのですが、道端の草には除草剤が撒かれていたり、毒の無い草でも、わんちゃんとの相性が悪く胃腸を痛める可能性もありますので、食べさせないようにすることをオススメします


次にですが...これが問題なのです

野生で生活しているわんちゃんの場合は小動物を捕食していて、消化できない毛皮などが胃に溜まって自身で吐き出すことが出来ない時に、あえて消化の悪い草を食べて胸焼けを増幅させて吐き出しています。

しかし、現在のわんちゃんたちは決められたごはん(ドッグフードや手作り食など)を食べていて、前述のような嘔吐しないといけない状態になることはあまりありません。

では何故食べちゃうのか!

それは、胃炎や胃内異物など何かトラブルが起こり、それを解決しようとしているサインの可能性があるからです!!(ドンッ!!!)

食べる&吐き出すの回数が多かったり、同時に食欲不振や下痢など、ほかに異常な症状があるようなら早めに病院で検査してもらってくださいね

胸焼けを起こす病気は意外に多く、ちょっとした胃炎かと思いきや重症化する場合があるので、油断は禁物ですよ


まるでサラダバーかのように夢中で食べていると止めにくいかもしれませんが、わんちゃんの健康が第一ですので、ここは心を鬼にして、ストップをかけてあげてください




前置きが長い!!!!




というお声が聞こえてきそうですが(笑)

たいへんお待たせいたしました!
ご来店のわんちゃんのご紹介へ参りますよ

まずはミニチュア・ダックスフンドのナナちゃんです

炭酸泉の温浴中♪

トイプードルのマルちゃんです

ハロウィン衣装が似合ってます☆

ミニチュア・シュナウザーのペペロンチーノちゃんです

帽子も被ってみました♪
今週もたくさんのわんちゃんとお会いできて嬉しかったです♪


是非またきてや~

いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る