高松店ブログ

2016年04月02日

最近話題のトゲトゲアニマル!

こんにちは桜が大好き高橋です

今日はお店のハリネズミさん達をご紹介します

ハリネズミはネズミという字が入っていますが実はモグラに近い生き物なんです。

夜行性なので明るいのは苦手です。お昼は寝かせてあげましょう

トゲトゲのハリは毛が変化したもので、興奮すると逆立てて身を守ろうとします。

臆病なハリネズミさんがだんだん自分に慣れてくれるととてもうれしくなりますね

意外に長い足に驚く方が多いのでぜひ一度見てみてください


それでは写真をご紹介します

シナモンカラーの男の子です。針は薄いブラウンのバンド模様で目は黒色をしています。

こちらは女の子 こちらの子の方が少し鼻の色が薄いですね。

夕方から活動開始!

続いてノーマルカラーの男の子達

こっちの子は活発で撮影が困難でした…

よく動く2匹です

最後はパイドカラーの男の子

うまく写っていませんが白い模様が所々に入るのが特徴のカラーです
可愛いハリネズミさんいかがでしたか?

アミーゴ高松店にご来店の際は是非一度ご覧ください

ジタバタ~!可愛い写真もコミカルな写真もとれちゃうハリネズミは魅力がいっぱいです!

いいね
5人がいいねといっています

2016年03月01日

小さなブタさん!?

こんにちは小動物大好き高橋です

今日は新しく入荷した生体のご紹介です



それでは早速写真をどうぞ
今回入荷したのはスキニ―ギニアピッグです

ピッグという名前ですがブタさんではなくて毛のないモルモットなんです

今回はペアで入荷することができました実はペアでの入荷は珍しいんです

皮がしわしわな所と鼻の上だけに毛が生えている所がチャームポイントですね~ご飯を食べる顔がとてもかわいい

寒さに弱いので冬はしっかり保温してあげましょう


アミーゴ高松店にご来店の際はぜひ一度ご覧ください

いいね
4人がいいねといっています

2016年02月14日

生体入荷情報

こんにちは

今日は今週新しく入荷した生体をご紹介します!

まずは哺乳類の子達からどうぞ~


クレステッドモルモットの女の子

この子も一緒にやってきました

今回は2匹入荷です!

血統書付のうさぎさんもやってきました!ホーランドロップ ブラックブロークン

ミニレッキス ブラック

フクロモモンガの赤ちゃんも入ってきましたよ!

ミルク大好き

こちらも2匹です!

可愛いい赤ちゃんばかりで癒されますね~




次は爬虫類の紹介です


久々に入荷しましたパンケーキリクガメです

ケーキみたいな平べったい体が特徴のリクガメさんです

次はボールパイソン レッサープラチナ!

ボールみたいに丸くなるのが名前の由来なんです。 まだお店に来たばかりなので少し警戒しています。

お次はヒョウモントカゲモドキ マックスノー

そしてヒョウモントカゲモドキ ブリザード

フトアゴヒゲトカゲ レザーバックのベビー

見た目はフトアゴとそっくりのトカゲ、ローソンアゴヒゲトカゲ(別名ランキンスドラゴン)が入荷!

最大サイズが25~30㎝なのでフトアゴはちょっと大きいかも…という方に!管理方法は同じでOKです! アミーゴ高松店にご来店の際はぜひご覧下さい!

いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る