鳴尾店ブログ

2014年11月18日

飼いやすいですよ!!

こんにちは


今回は、カエル探しです。


どこにいるかわかりますでしょうか???


そうです、ここですね。

1秒かからないですね(笑)
この子は
「ライムグリーンツノガエル」といいます。

待ち伏せ型の狩りを行い、普段は全然動きません(笑)

でも、ご飯を食べる時はめちゃくちゃ俊敏ですよ

最近では、

「ツノガエル用人工フード」


「ツノガエル用ソイル」


なんかも発売されていて、女性の方やお子様でもとっても飼いやすくなりました♪
ご飯の心配が無くなるのはすごくうれしいですね

鳴尾店ではコケやシダ植物をレイアウトして一緒に飼育する

「テラリウム」飼育をおススメしてます

カエルも周りに緑があると非常に落ち着いてますよ

素材選びや作り方など、なんでもお答えいたしますのでぜひお声おかけください!!!

カエルもベルツノ、クランウェルとカラーも選べますよ
サビトマトカエルもいます♪

テラリウム楽しんでいきましょう

店頭で作成しているテラリウムごとの購入も出来ますよ~



11月24日(月)、鳴尾店にて14時から

「うさ好きの集い 第2回」開催します!!!
うさ友作ろう!!!ヽ(^o^)丿

いいね
6人がいいねといっています

2014年10月27日

デグーさんヽ(^o^)丿


こんにちは~~~ヽ(^o^)丿


先日入荷したパイドデグーさん


みんな馴れるのめちゃくちゃ早くてびっくりですよ~♪

すでにみんな手に群がってきます(^v^)


今ならオス・メスとペアでいてますよ~♪

いいね
7人がいいねといっています

2014年09月12日

何か喋ってる・・・ヽ(^o^)丿


こんにちは~~~ヽ(^o^)丿


皆さんお気付きでしょうか・・・


小動物コーナーでひときわカラフルで賑やかだった・・・


あのコがいなくなったことに・・・!!!



そうです!

セイちゃんこと、ゴシキセイガイインコさん♪

先週良い出会いがあり、お迎えしていただきました(^v^)


私はちょうどお休みをいただいており、残念ながら旅立つセイちゃんを見送ることはできなかったのですが・・・('_')うう


また遊びに連れてきて下さるとのことなので、楽しみに待ってます(*^^*)♪

セイちゃんを見つけてくれたお客様、ありがとうございます

仲良く楽しい日々を送ってもらえますようにヽ(^o^)丿





そしてそしてっ


先日ご紹介しました・・・


ヨウムさん!


鳴尾店では、ぐーちゃんと呼んでいます(^v^)


まだ手には乗ってくれませんが、スキンシップは大好き♪

すでに何か喋ろうとしています

普段からご機嫌さんでよく遊んでくれますっヽ(^o^)丿


手乗りの練習しながら一緒にお歌を聞かせる日々ですっ

いいね
9人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る