神戸西店ブログ

2016年06月11日

アキクサインコさま!!!

こんにちは!
今日も暑くなりそうです。


そんな今日は、小動物コーナーでの入荷があったので
紹介させて頂きますね

珍しい子が入ってきました~!

このキレイな後姿は。。
じゃーーーん!!!
アキクサインコさんです!!!!

個人的に、このキレイなビジュアルに一目ぼれしまして
だいぶ前からお願いしてたんです。笑

成鳥になると、顔つきも
さらに綺麗になるんですよ~♡
将来が楽しみです(#^.^#)

なお、ちゃんと元気である事を確認するために調整期間を3日頂いております。
販売が遅れることがありますが
ご了承くださいませ。


他にも可愛い仔が
たくさん入ってきました!
ゲッコーちゃんも入ってきたのですが
撮り忘れてしまいました・・・

上から、コザクラインコのノーマルと
ロボロフスキーの女の子が4匹です♪
ロボロフにしたら けっこう大きいかも・・・?

私も飼っているのですが、かわいくって
おすすめですよ


ではでは、この辺で・・・
アミーゴ神戸西店にて
お待ちしております

ちなみに今朝はアーモンドをあげました♡

いいね
6人がいいねといっています

2016年06月10日

かい~の!

よく晴れて暑くなりそうですね。

カラッとしているので、暑くても気持ちいいです。

熱中症には気を付けましょう。

さて、今日はハリネズミさんの動画です。
ハリネズミさんもかゆいんでしょうか?

リツコさんの言うヤマアラシのジレンマ・・・のように
ハリネズミのジレンマもあったりするのかな?
(身を寄せ合って傷つけあってしまうことです。)

この動画の後にふんばっておトイレをしてました。
ネコちゃんと同じように、砂をかけようとしていましたよ。
かしこいですね~。

また、わんちゃんのかわいらしい画像も撮れましたので載せておきます。
ダックスちゃんは、仲良くクロスして寝ています。

ヨーキーちゃんも大胆に仰向けで寝ています。

ペット飼育でこんな様子をぜひお家でも体験してみましょう。

いいね
3人がいいねといっています

2016年06月09日

変わりメダカさん。

梅雨時期に入って、気温の変化が大きくなってますね。

昨日は暑かったですが、一転今日はちょっと肌寒い感じです。

体調管理には気を付けましょう。

ノロウィルスにもね。

今日は、メダカさんのご案内です。

オレンジ系のメダカさんが各種入荷していますよ。

オレンジヒカリメダカ(←)、萬華メダカ(→)さんです。
ちょっとわかりにくいかもしれませんが・・・ご了承ください。

ヒカリメダカは、背の部分が銀色に光ってキレイですね。

萬華メダカはどう表現したらいいのでしょうか?

尾びれの端はオレンジ色がはっきりしていますが中央部にかけては透明になっています。

天竜錦メダカ、小川ブラックメダカです。

天竜錦は三色系のメダカさんなんですが、B級で黒色がちょっと出ていない感じです。

小川ブラックは名前のとおり真っ黒なメダカです。
人気のめだかさんですよ。

このほかにも、いろんな種類がいますので
飼育してみてはいかがでしょうか。

卵もいろいろ産んでくれてますので、
増やしてみましょう。

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る