神戸西店ブログ

2016年09月05日

お食事中。

台風心配ですね。
少し北よりに向かっていってるので、ちょっと安心しました。
大雨にならないといいのですが…。

さて、今日はお食事中のカニさんです。

エメラルドグリーンクラブというカニさんです。
ちなみに海水です。

何かをハサミで器用につまんで、
お口に持っていってます。
藻やコケを食べてるんですね~。
お食事の時間です。
こんな姿もかわいらしいものです。

隣にいる、白と紫の派手なのは、フリソデエビさん。
和服の振袖に似ているところから、
フリソデエビという名前がついたそうです。
名前に似合わず、ヒトデさんを襲って食べちゃいます。
サンゴ礁の保護にも一役かっているそうですよ。

こんなカラフル、魅力のある生き物、
海水ですが、一度飼育してみませんか。

いいね
4人がいいねといっています

2016年08月28日

凶暴?

ゴクウブラックは、界王神が化けたものと思っていたのに・・・。
界王神もでてきて・・・、正体はなんなんでしょうね。
全王と友達になったのなら、やっつけてもらったら・・・。
バトルしたいから、無理ですね。

さて、ブラックピラニアが入荷しています。
ピラニアというと、映画やドキュメンタリーなどで
大群で肉を食べているイメージですよね。
凶暴で、怖いと思っている方も多いはずです。
臆病な魚なので、群れで行動しているのです。
ただ、興奮すると襲ってくることもあるので注意して下さいね。
ブラックピラニアは、ピラニアの中でもちょっと荒いので、
他の魚とは一緒に飼育できないです。
水槽の中に入れている器具もかじられたりするかもしれないので、
注意が必要なので、気をつけましょう。

あと、今日のイベントはカレンダー作ってますよ。
記念に1枚いかがでしょうか。

いいね
4人がいいねといっています

2016年08月26日

レイアウトに・・・。

この前、宮島に行ったときに、水族館にも行きましたよ。

久しぶりに水族館に行きましたね。
タコさんが卵産んでたりもして、楽しめました。

帰りのフェリーの中で、海にピカチュウがいたそうです。
私は歩き疲れて、へばってました。

夏のお出かけは、きついな~。

今日の話題は、水草です。

流木付きナナや石付きモス、モスマット、バンブーハウスなど

小魚やエビさんの隠れ家に最適ですよ。

ぜひ、おうちの水槽をキレイに飾ってみましょう。

あと、今週の日曜日は・・・恒例のカレンダー作りです。

お店で写真を撮ってもOK、スマホなどでデータ持込みでもOKですよ。

オリジナルのカレンダーを作りますので、
ぜひいかがでしょうか。

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る