高槻店ブログ

2019年12月09日

ワンちゃんを迎える時に必要な物~サークル編~


こんにちわ(^^

今回はワンちゃんをお迎えする時に必要な物をご紹介したいと思います★★★

まずは

~サークル編~
ワンちゃんが一日の大半を過ごすサークルですワンちゃんのサイズに合ったものを選んであげて下さい


オススメは、、、↓↓↓

 

スライドも、フルオープンも出来ちゃう優れものです

お掃除がとっても楽にできますよ★★

まだまだ体力のない子犬ちゃんは放し飼いにせず、飼い主様が行動範囲を決めてあげてくださいね


ワンちゃんがとても縄張り意識の高い事は皆様ご存じかと思います
自分の行動範囲はすべて縄張りだと察して常に警戒して過ごしています

サークルを用意して
「ここがあなたの居場所だよ。」
と安心出来るスペースを作ってあげる事はとても大事だと思います


皆様のご来店お待ちしてます。

 

いいね
4人がいいねといっています

2019年12月05日

食わず嫌い。


こんにちわ(^^

来店されるお客様の中で最も多いご相談内容、、、。

それは、、、、、

愛犬の食わず嫌い

生後8か月頃~2歳のワンちゃんに多い気がします。

愛犬が食べない時に気にしてみてほしい事が↓↓↓↓
体調が悪くて食べたくないのか??ただのわがままで食べないのか??の見極め。

おやつや人間の食べ物を与えすぎていないか??人間の食べ物に慣れてしまうと主食をドッグフードに切り替えるのは大変です。

フードの量が多すぎていないか??残すのであれば、確実に食べきる量を与えて、もっと欲しい!!と愛犬に思ってもらったほうが次からの食欲につながります

可愛い可愛い愛犬、食べないと心配でついつい大好きなおやつや、ささみをあげてしまいますよね

わかります!!!

我が家の愛犬もそりゃ~もう、食べなくて、胃液を吐くまで断固としてドライフードを食べてくれませんでした
こちらが根負けしてささみをあげたらもう愛犬の思うつぼです
とっても賢い愛犬は、学習してしまうのです、、、。

待っていたら、美味しいのが出てくるんだね!!!!ウェーイ★★★

ここからはもう、飼い主VS愛犬の長期戦にわたる根気比べ対決の始まりです、、、(ー_ー)!!

さあ、いつまで待てば美味しいの出てくるのかな、、、。

一度根比べ対決に勝利してしまったワンちゃんはそれはもう、頑なです。

こちらも本気で挑まなければ、相手はかなり本気で落としにかかってきます

時には可愛い上目づかいで、芸を披露してみたり、、、胃液を吐いて悲しい顔で空腹アピールだってしてきます(・・)

我が家も頑張りました
ここまで甘やかしてしまった自分に反省しながら心を鬼にして頑なにドライフードを差し出し続けました、、、もちろん、根比べ中はおやつはいっさい与えないです。

長い闘いの末やっとこ諦めた我が家の姫は今ではドライフード大好きの食いしん坊へと進化していきました(^^)♥♥

お家の子に合うドッグフードに巡り合うのも大切だと思います

愛犬に合ったフードを探すお手伝いができればと思います(^-^)ノ

皆様のご来店お待ちしてます。






 

いいね
4人がいいねといっています

2019年12月04日

しつけでお困りのあなたへ


こんにちわ(^^

今回はワンちゃんのしつけに役立つ商品をご紹介したいと思います★★★

はぐくむ for DOG

 

人目線でなく、犬目線で開発★★★
子育てサポートシリーズ「はぐくむ」は犬たちが本来持つプラス思考をフルに活かした商品です。

【特徴】
苦み成分入りの消臭スプレーです
トイレの失敗を繰り返さないためには粗相の臭いをしっかり消すことが大切!!!
消臭効果だけでなく苦み成分もプラスしているのでいたずら噛み防止スプレーとしても使っていただけます
初めての子犬の飼育には「まずこれ」がおすすめです(^○^)ノ




 

何度も繰り返し行うことで学習していきます


ちなみに皆様、ワンちゃんとの「アイコンタクト」は大事にしてますか??


じつはこのアイコンタクト、しつけを行ううえでとっても大切なので、普段からワンちゃんと目が合った時は褒めてあげてくださいね


 

皆様のご来店お待ちしてます。

いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る