高槻店ブログ

2012年11月21日

川柳ナウ♪

皆さんこんにちは(□ω□¬)です♪

今、アミーゴ全店でペットの
「マナー標語」を募集しております♪


アミーゴ高槻店でも応募箱を設けて皆さんの
素敵な標語(俳句でも川柳その他でも可)を

大募集していますので

皆さんご応募下さいませませ♪ヾ(@^▽^@)ノ

優秀作品にはアミーゴ全店で
お使いいただける割引券を

ぷれぜんとぉぉぉ!!\(*T▽T*)/

締め切りが
11/25までと迫っておりますので

一句思いついたらどうぞ
ご応募下さいませ!


それでは
最後に(□ω□¬)が一句!


「マーキング 
     可愛い顔でも 
        ノーセンキュー」
ありがとうございました♪

いいね
5人がいいねといっています

2012年11月13日

肌寒い毎日に。。。

レジ担当のトラ♪です。。。

寒くなりましたね。

こればっかりですが…

我が家では毎夜、毎夜犬猫達と布団争奪戦を繰り広げています

ただ、毎朝私はその戦いに負けて

布団の端っこに追いやられて。。。



シュナズも寒いのかなと思い
『寒い日に着る毛布』

なるものを購入し、着せてみました~
お出かけ(主に仕事ですが)の時とおやすみの時に着させていますが

可愛いでしょ

上からすぽっと毛布を乗せたようになっています

うちの子達はまるで猫のように丸くなって寝ていますが。。。


ただ、これを着させてもファンヒーター前で寝ると言う

オチつきですが(苦笑)

いいね
7人がいいねといっています

2012年11月11日

ちょっとむずかしかったでしょうか・・・

毎月第二土曜日はアミーゴ全店イベントを実施してます。。

今月はアミーゴクイズ「動物なぞなぞ」でした

総参加者数21名の方々、ご参加ありがとうございました。

8問以上正解の方から抽選で3名様に「お米1㎏&Bigアミちゃん」プレゼントします。(当選者には後日直接ご連絡致します)

「ちょっと難しいよ~」との声も多かったなぞなぞ、景品はありませんが暇つぶしにチャレンジしてみて下さい

問題①
どんなことでも必ず否定する関西弁の犬は?

問題②
ラブラブの魚は?

問題③
逆さまにすると機械になっちゃう生き物ってなんだ??

問題④
悪魔の中や肉まんの中にいる動物はなぁに?

問題⑤
金色血が流れている動物ってなんだ??

問題⑥
チェック柄が好きな動物の子供ってなんだ??

問題⑦
ある動物に鈴を付けたら旅に出ました。ある動物ってなんだ?

問題⑧
普通に量ると重いのに、さかさに量ると軽い動物ってなんだ?

問題⑨
あなたがネズミになったら大きさはどれくらい?

問題⑩
「空」にいる虫ってなーんだ??






それでは回答です。

①「ちゃうちゃう」 違う違うだから
②「コイ」  ラブラブだからコイ
③「カメ」  メカの反対はカメ
④「くま」  あクマ、にクマん 
⑤「にわとり」 血金→チキン→にわとり
⑥「子牛」 格子柄だから子牛
⑦「トラ」 旅行→トラベル
⑧「イルカ」 かるいの反対はいるか
⑨「中」 ねずみだけに「チュー」
⑩「ハエ」 漢字を分解したら、ハエです

いかがでしたか?やっぱりお子さんとかには難しいでしょうか?

では来月も「第二土曜日アミーゴ全店イベント」をお楽しみに~

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る