高槻店ブログ

2015年08月17日

アレルギーの子にも!!ビバ!ひば!!

こんにちは。イシズミです。

本日は仕入れたばかりのめずらしい商品をご紹介します。


青森ひばでつくられた粉せっけんです。


ひ……ば…?


なにそれ?と思った方が多いと思います。

●青森ひばとは

青森ひばというのはヒノキ科アスナロ属の
日本固有の針葉樹で、和名を「ヒノキアスナロ」といいます。
抗菌・殺菌・防虫・消臭・リラックスなどの多くの効果があり、そのため非常に優れた木材として日本の歴史的建造物にも数多く使用されています。

青森ひばの優れた秘密は「ヒノキチオール」と「
β-ドラブリン」という成分。中でもヒノキチオールは殺菌性に優れていて、白アリダニ、ゴキブリ、蚊などを寄せ付けません!!カビにも強く、それでいて天然成分として食品添加物にも使用されているほど安全なため、アレルギーをお持ちの方からも選ばれています。
●私がこの商品に注目した理由

私が飼っているシーズーのこたつは食物アレルギー&マラセチアで一時期肌がボロボロで見ていられないような状態になってしまいました。
そこでマラセチア専用のシャンプーやアレルギー用のフードなどいろいろ試したのですが、調べていくうちに「青森ひばオイル」にたどり着いたのです。
まだペット用として出回っている商品は少なく、検索してもなかなか引っかからないのですが、ペット用でなくても一部の皮膚病ワンコ持ちの飼い主さんの間でひそかに話題になっています。
今回ご紹介する商品はオイルではありませんが、青森ひばが持っている消臭・抗菌・能力がきっと私たちのかわいい家族のためになる…!!そう考え、ご紹介させていただきました。


●ご使用方法

衣類のお洗濯に
水30Lに対して20gを水をはってからふりかけてください。
ペットの衣類にはもちろん、お肌のデリケートな赤ちゃんにもおすすめです。
グリセリンがたっぷり入っているため、柔軟剤を入れなくても柔らかく洗えます。

キッチン周りのお掃除に
天然原料を使用しているので、食器洗いやレンジ周りにも安心してご使用いただけます。
雑菌の繁殖を抑えるので、スタッフはまな板の洗浄や茶渋をとるのにも使ったりしていますよ♪

※シャンプー代わりに使うと肌にはいいかもしれませんが毛が少しゴワゴワになるそうなので、あまりおすすめできません。
1本200g入 650+税

フードストック・ペットの洗剤コーナーにて新発売!!!


最後に・・・
皮膚の悪い子は夏は体温が上がるため雑菌が繁殖しやすく悪化する傾向にあります。
お部屋はなるべく涼しく、おうちでシャンプーする場合は冷たすぎないくらいの温度で洗ってあげてください。
また、乾かす時もなるべく早く、そして仕上げはクールモードでお願いします。


↓枕をぶんどって寝る愛犬・こたつです

いいね
7人がいいねといっています

2015年08月16日

おてがるオシャレ♪

ここ最近お客様よりシュシュタイプのチョーカーはないかとのお問い合わせが続いたので、今季よりかわいいシュシュチョーカーを販売開始しました。

現在のラインナップはキュートなひまわりとさわやかなフラワー&シェル。(写真中央のリボンは店頭には出ていないので、ご希望の方はスタッフまで)

サイズはS、Mの2種類。

とってもかわいいのに価格も380円+税とお求めやすくなっています♪

ぜひ、わんちゃんねこちゃんはもちろん、うさぎさんにもどうぞ!!

いいね
5人がいいねといっています

2015年08月08日

バナナマンオールピーピーTOYやっと入荷!!

カサカサ…

ピーピー…

そしてロープまでついているRADICAの人気おもちゃ
バナナマンオールピーピーTOYですが、長らく欠品していたため大変ご迷惑をおかけしました。
この度、
やっと!!やっと入荷することができました!!!
価格は若干上がりましたが、今のところ在庫をたっぷり持っていますので、「バナナマン?なにそれ?」状態の方はぜひお試しくださいませ!!
写真はニミサイズですが、大きいサイズもご用意しています♪


BYバナナマンを実家の子にお土産に買ったら瞬殺されたイシズミ

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る