高槻店ブログ

2015年07月24日

わんわん会~プードル会19日編~

こんにちは。
今日は19日のプードル会の様子をご紹介します♪

この日は日曜日だったこともあり、参加希望者が定員を大きく上回り、お断りせざるを得ない状態となってしまいました。ゴメンナサイ
他の犬種もいるためプードル会の予定はしばらくありませんが、どのわんちゃんも参加できる12月のクリスマスパーティーに来ていただければ嬉しいです。


さて、今回参加してくれた子はこちらっ♪

くるるちゃん
ももちゃん
クオレくん
ポッキーくん
コロンくん
ルイくん
ルナちゃん
モコくん
モカちゃん
ガジュマルくん


飼い主さんもわんちゃんも、ちょっとそわそわ気味!?
そんな空気も新鮮ですネ


自己紹介&プードルクイズ
今回のクイズキングは笑顔が優しいプードル二児のパパ。
クイズ司会者が多数だったのでじゃんけんをしたのですが、そこで一発勝利した運も強いプードルパパでした!


少し和んだ後は、おなじみのプチゲーム。

ルールを聞く表情は皆さん真剣!!

でもいざやってみるとこれがなかなか難しい!!
お散歩は元気なのにこんな時に限って踏ん張って歩いてくれない・・・とか、気合い入りすぎた飼い主さんがわんちゃんを振り回しちゃったりとか・・・(笑)

でもここはさすがプードルさん。
戸惑いながらも飼い主さんの方を見てしっかりついていってました(・∀・)



動いた後は・・・スイーツタイム

あちこちから「おすわり!!」と声がしていました(笑)


美味しいものを食べたら歯磨き歯磨き・・・

18日もそうでしたが、お家でちゃんとしているのか物凄~~く嫌がる子はいませんでした。
皆さんさすがです


19日は参加人数も多かったせいか、イベント終了後に皆さん楽しく談話していらっしゃいました
お友達はできたでしょうか~~?



8月はミックス会

最近ではデザイナーズドッグなんて言われたりして、純血種にはない個性的な子が多く見られるようになりました。
柴×ビーグルやポメ×チワワなど、どんな子でも参加OK!
楽しみにお待ちしております!!!

尚、見学は無料です。
他犬種飼いの飼い主さんもぜひ見学にきてくださいっ

いいね
5人がいいねといっています

2015年07月24日

わんわん会~プードル会18日編~

アミーゴ高槻店では、同じ犬種を飼っている飼い主さん同士の悩みや喜び、またわんちゃん同士の社会性を身につけさせるため、月に1回わんわん会を開催しています。

今回は7月18,19日に開催したプードル会の様子をご紹介します。
(5月はチワワ会、6月はダックス会を開催しましたが、ブログでのご紹介のご承諾をいただいていないのでお店の入口すぐにある掲示板にてご紹介させていただいてます!)



本日は18日の様子から。

参加してくれたのは

オリーブちゃん
ミントちゃん
モカちゃん
チャチャちゃん
モコくん

浴衣でおめかししてる子もいる中、少し緊張気味で自己紹介からスタート。

それぞれ好きなものや特技などを発表してくれています。
同じ犬種でもぜーんぜん違うんですね~~



お次は飼い主さんのプードル愛レベル(!)を小手調べ☆

プードルに関する雑学クイズはへえ~~の連続です


クイズで正解が一番多かったクイズKINGにはKINGにふさわしい金のとんがり帽子をかぶっていただきます(恥ずかしがったら負けですよ~)
今回の賞品はマウスクリナー。
飲むハミガキとも言われ、当店人気商品です
 

その後はプチゲーム!

スペースに限りがあるので少し狭いですが、飼い主さんの指示をよく聞きアクティブなプードルさんだからこそのゲームを用意しました。

飼い主さんには季節感あふれる金魚すくい用のポイでピンポン玉を運んでいただき、わんちゃんとコーンをジグザグしながらピンポン玉を落とさないようにゴールまで持ってきてもらうという内容。
なかなか難しかったようですが、みなさん頑張っていましたよ~!!
ゴール前では急ぎ過ぎてわんちゃんをやや引きずり気味な場面も(笑)

一番早かった  ちゃんには、ゾウさんのヌイグルミをプレゼント!(19日はバンダナでした)



そしてお待ちかねのスイーツタイム。

今回のメニューは 豆乳ロールケーキ マカロン添え です!
こちらの豆乳ケーキ、実は人間も食べることができるんですよ~~!!
時代は『シェア』ですね

ものすごい速さで食べてくれる子もいれば、器用にクリームだけ舐めとる子も(笑)

 

今回はそのあと歯磨きをして、お土産と集合写真のポストカードをお配りしておしまい★

※18日参加のお客様へ
ポストカードの日付が違っていたので、新しく作り直しました。
後日こちらからご連絡致しますが、お気づきのお客様はレジスタッフまでお申し出くださいませ。大変失礼しました。


イベント終了後は約1時間(希望があればそれ以上)イベントスペースを開放しているので、わんちゃん同士を遊ばせてもヨシ、飼い主さんたちで盛り上がってもヨシとなっています!
この時間もぜひお楽しみくださいませ!!

いいね
5人がいいねといっています

2015年07月21日

高槻店のオアシス?!

先日の大雨を降らせた台風も去り関西地方も梅雨明けして、いよいよアツーい夏も本番ですねっ

みなさんこんにちは
今から電気代の請求書が見るのがイヤな倉田です

今日は、高槻店のレジ横にある小さなオアシスをご紹介します

いろいろな種類の観葉植物がかわいい鉢に入ってお客様をお迎えしています
置いてあるだけで癒されそうな、あのジ〇リのト〇ロの鉢もたくさんありますよ

みなさんのお宅の玄関にもおひとついかがですか

いいね
7人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る