丸亀店ブログ

2021年05月07日

カエルぴょこぴょこ🐸


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです!!
最近体力が落ちてきているのをめっちゃ感じます……
適度な運動をしないといけないですね💦💦

さて!!!!
私宣言しましたよね!!??
今年は【カエル強化します!!】って!!!!
宣言通り超可愛いカエルちゃんがやってきました♡

超超超久々入荷!
アメフクラガエル

カエルに見えないまんまるボディが最高に可愛いアメフクラガエル!!
ご存じの方も多いのではないでしょうか!?
とある絵描きさんが「きな粉まぶしわらび餅ガエル」なんて表現して
話題にもなりましたね♡

丸いお尻にふてぶてしいお顔!ちょっぴりどんくさい動きがとっても愛くるしい子なんですが
ぶっちゃけ!ぶっちゃけ!
ほとんど土を飼っているような感じです……

どういうこと?と思われるかもしれませんが
完全地中生なので基本ずーーっと潜りっぱなしなんです💦💦
生存確認やご飯のためにたまに掘り返すような感じですね……
こ、これでも最近は顔を出してくれる子も増えたんですよ!?
本当に!!!!!!!

正直「この子がここで生きてくれているだけで、たまーーーに顔を見せてくれるだけで幸せ!」と思える方じゃないと飼育に魅力を感じないかもしれないです(´;ω;`)
めっちゃ可愛いんですよ!?!?可愛いですからね!?!?!
超おすすめだし私は大好きなので
ホント一回で良いので見に来てみてください!!!!!!


そして再入荷!
フライシュマンアマガエルモドキ

 

グミガエルの愛称で親しまれているカエルちゃん💛
体が透けている不思議な子なんです!!
目の表情のやさしさも相まっておもちゃやお菓子に見えちゃいますね!

体は最大でも3cmほどとかなり小型!
夜行性なのあんまり活発に動く姿は見えないかもしれません💦
でも葉っぱにぴとっと張り付いて寝ている姿はたまらん可愛いです!
カエルの中でも超癒し系だと思います!

人気の種類なので気になる方はお早めに会いに来てくださいね!

いいね
12人がいいねといっています

2021年05月06日

フェレットの女の子がやってきた!


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*''ω''*)
すこーし前に
6年ぶりにフェレットがやってきた!!!とはしゃいでいたんですが

なななんとおおおおお!
もう一匹来てたんです♡
マーシャルフェレットの女の子です(/ω\)

 

かんわいいいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
超ヤンチャで遊び好きな子です!
ヤンチャなのでなかなか写真が撮れなくて💦
可愛さがいまいち伝わらない写真で申し訳ないです(´;ω;`)

以前もお伝えした通り
フェレットはワクチンの接種など
小動物というよりワンチャンや猫ちゃんをお迎えするのに近い感覚だと思います!
家族でしっかりと話し合ってお迎えを検討してくださいね!

 

いいね
8人がいいねといっています

2021年05月03日

メダカと一緒に姫スイレン♡


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです♡
最近爬虫類のお話しばっかりなので……
たまにはアクアの話なんかどうでしょう!?

メダカシーズン到来ですね♡
アミーゴ丸亀店でもメダカくじをしていたんですが
2日でもうほとんどなくなってしまいました💦
ラストワン賞もなかなか豪華なので狙っている人はお急ぎください✨

さてさて
今アミーゴ丸亀店には超可愛い姫スイレンがたっくさん入荷しています🌸
小さい可愛らしいお花が咲くんですよ(/ω\)
鉢でメダカを飼育されている方に超超超おすすめです!!

外で飼育していると直射日光が怖かったりしますが
葉っぱがいい感じの日陰になってくれるのもありがたいですね!
色も様々なので好みのカラーを探してみてください(*''ω''*)

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る