丸亀店ブログ

2020年06月29日

バードフェアー開催決定(^△^)

お待たせしました!

久しぶり!

ついに!

沈黙を破り!

バードフェア🐤
開催決定🐥🎉
7月4*5日
二日間限定🐥🐥

詳細はまた後日!!!!
まだまだメンバーいます🐤💓

少しずつ紹介していきます(*^▽^*)

お楽しみに~V(^0^)💕

いいね
14人がいいねといっています

2020年06月28日

レッドテグ―特集★



こんにちはー!
爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*´▽`*)

実は今日は新入荷のヒョウモントカゲモドキを紹介する予定だったのですが
入荷生体のほとんどがこの週末にお取り置きが決まるという
まさかの事態になったので
予定を変更して!
アルゼンチンレッドテグー特集★
で行こうと思います( *´艸`)

と言っても
お散歩&爪切りデビューしたよ✨ってお話です!


レッドテグ―さんお店に置けるケージのサイズの関係で
おうちがちょっぴり狭めorz申し訳ない(´;ω;`)
なので!
運動不足解消と人慣れを兼ねて店内お散歩デビューをいたしました!!
ハーネスに関しては賛否両論かと思いますが
お店にはどうしても潜り込める隙間が多いのと
お客様、レッドテグ―さんの安全のためにお店では装着してます!

初めてのハーネスもすんなりつけさせてくれて
床に下ろしても堂々たる歩きっぷり✨
これは将来は放し飼いでも安心ですね♡
今後も時間がある時は定期的に行っていく予定です(*´▽`*)

 

きりり(`・ω・´)

そしてー!
爪がちょっぴり尖ってましたので爪切りも行いましたー!
目元を布で覆い暗くしてから望みましたよっ

ワニを落ち着かせるときにもよく行われる方法で「さかさまにしてお腹をなでる」を初めて実戦してみたのですが
暴れないどこか微動だにせず・・・・・・
大丈夫か!?と思って顔の布を外してみると

 

グースカピースカ( ˘ω˘ )

ね、寝てるー!?

これには私も手伝ってくれたスタッフもびっくり( ゚Д゚)
「大丈夫?野生どこにいてきたの?」
何て言いながら爪切りさせてもらいました(/ω\)

※長時間爬虫類のお腹を上にして持つと内臓に負担がかかることがありますので真似する際は十分注意したうえで自己責任でお願い致します💦

 

いいね
9人がいいねといっています

2020年06月27日

かわいいハリネズミ♡



こんにちは!爬虫類大好きスタッフのカワナベです✨
ヒルヤモリペアに続きピーターズバンディッドスキンクさんと
どんどん卒業生が増えていて、とっても嬉しいやらちょっぴり寂しいやら(*ノωノ)

実は今日もヒョウモントカゲモドキが来たんですが
写真を撮り忘れるという痛恨のミスを犯したので
今日はほかのスタッフから「是非可愛いからブログに載せてほしい!」という写真がおくられてきたので
可愛いハリネズミの写真をお届けいたします♡

おこっヽ(`Д´)ノ

なんですかっ?

もぐもぐもぐ

こ、これはかわいい♡
送られてきた瞬間から、いつ載せよう!いつ載せよう!と
ずっとワクワクしていた写真なんです(*´▽`*)

少しでも皆さんの癒しになると嬉しいです✨

明日も可愛い生き物たちとアミーゴ丸亀店で元気にお待ちしてます( *´艸`)

 

いいね
11人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る