米沢店ブログ

2021年02月04日

爬虫類即売会開催決定!

 
5月22日(土)、23日(日)に米沢店では2回目となる、爬虫類の即売会が開催されます!

あの『CANDLE(キャンドル)』様が主催、たくさんの種類の爬虫類が米沢にやって来ます!
開催までに店内の小動物コーナーにてアンケートBOXを設置しておりますので、ご要望がありましたらご記入してみてください!
必ずしも希望の生体が揃うとは限りませんので、その点はご容赦ください

お楽しみに!

いいね
1人がいいねといっています

2021年02月03日

つらら

本日は「立春」ですね。

寒気が緩み、降り積もった雪が溶けてくれる…と思った矢先、雨からまた雪に変わってしまいました。

雪国といえば屋根の縁から「つらら」が伸びてる光景が思い浮かぶかと思われますが、米沢店でも順調に育っております。
店舗の裏側に向けて傾斜がつけられておりますので、溜まった水分が滴り落ち、凍ることにより成長します。

ちなみに漢字だと「氷柱」となり、鬼○感がグンと増します。

昨日は「節分」、なんだか縁があるなぁと思いましたので、退治しました。


 
すっきりしました。

代償として、前頭部、右肩、右膝に氷片を浴びましたが…

あれは凶器です。

これからは大きくなる前に壊そうと思いました。

いいね
0人がいいねといっています

2021年02月02日

👹節分👹

鬼は~外、福は~内!!
(*´・ω・)ノノ⌒・゜゜・。

グワーッ!

※赤べこ林(笑)は鬼じゃありません

ことしは何と、実に124年ぶりに本日2月2日が節分となりました👹

豆まきもいいですが、最近はやっぱり恵方巻きですよね

今年の恵方は「南南東」、わんちゃんと一緒にお召し上がりください

いいね
0人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る