三田店ブログ

2011年12月09日

ヨーロッパ十姉妹?!実は!!

こんにちは~
小動物&熱帯魚担当のキクヤマです

以前紹介させていただいた、ヨーロッパ十姉妹の雛なんですが・・・・。

実は衝撃の事実が・・・・・

そうなんです!
ヨーロッパ十姉妹だと思っていた雛ちゃんが、なんか白いのでおかしいなぁと思っていたら・・・・・
白キンカチョウだったのです

実は、お隣に以前までシロキンカチョウのペアがいたのですが、
卵を餌入れに産んでいて暖めていない様子だったので、
ヨーロッパ十姉妹の巣の中に入れて置いたんですね

無精卵(受精していない卵)だと思っていたのですが、どうやら有精卵だったようで、
ヨーロッパ十姉妹が仮母(代理母)として育ててくれちゃいました

さすが、子育て上手な十姉妹です
あ、でも、肝心な我が子はまだの様子・・・・

それにしても、自分で卵を入れておきながら、すっかり忘れていたので、とても驚きました(笑)


おまけ~
モモイロインコのウメちゃん。
お店のアイドルです

いいね
6人がいいねといっています

2011年12月02日

もうすぐクリスマス★ミ

みなさん、こんにちは~
キクヤマです

もうすぐクリスマスですね~。

みなさんは今年のクリスマス、どう過ごされますか?

お友達と、恋人と、ご家族と、それともペット達と?


アミーゴでは、ペット達へのクリスマスプレゼントをご用意しています

ウサギやモルモット、リス、デグーなど、齧るのが大好きな小動物に最適なプレゼント

私もリースを家のヨウムに買いました

アミーゴのテーマソングも、クリスマスまで、なんとクリスマスバージョンになっています

明るい曲で、聞いていると楽しくなってきます
みなさん、アミーゴの歌を是非聴きにきてください。


それから、クリスマスカラーの生体もいますよん
ごめんなさい(笑)

かなりこじつけでしたね

現在体長5cm程です。
あまり動かないので置物みたい
ケージも大きくなくて良いのでとっても飼いやすいカエルさんです

他にもいますので、見に来てくださいね

いいね
3人がいいねといっています

2011年11月29日

可愛い?生体

みなさんんこんにちは!
キクヤマです


以前記事にしていた、ヨーロッパ十姉妹の雛なんですが、大きくなってきました

たまたま撮影できましたので、ご覧ください   











・・・・・・・・。

エイリアンじゃないですよ
とっても可愛いヨーロッパ十姉妹の赤ちゃんですよ~




さてさて、お次はフトアゴヒゲトカゲさんのお食事の様子で~す

とってもよく馴れていて、手から餌を受け取ってくれます


大好きなのは、餌用コオロギ。
他にペレットや野菜(小松菜、チンゲンサイなど)を与えています

コオロギも良いけど、野菜も食べてくださいね~

いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る