三田店ブログ

2017年10月06日

今日から♪

なんと今日からセールが始まります
今回な、な、なんと!!
ワンちゃん ネコちゃん全頭が対象のセールなんです

気になってたあの子もこの子も対象なんですぅぅぅぅ
新しい家族を迎えるチャンスです。
では、少し紹介しますねぇ

ダックス君8/11生男の子

アメショー8/7生女の子

イタリアングレーハウンド8/5生男の子
まだまだたくさん対象の子がお店で待ってますよー

この機会に素敵な出会いをみつけませんか~
ご来店お待ちしてますねぇ

いいね
5人がいいねといっています

2017年10月06日

お得♪

本日、10/6より10/12まで

アミーゴ 

と名打ちまして、お買い得なチラシが開始しました

ごはん、用品色々とお買い得です

詳しくはチラシか店頭でご確認頂き、お買い忘れのないように

いいね
4人がいいねといっています

2017年10月05日

中原の釣り情報!!・・・・&ディスカス入荷!!・・・・・

中原です。
ディスカス入荷しました。。!
4種類
綺麗です。


以上!!



さて本題?です。

10月2日にアミーゴのスタッフ
アクア担当の小林君
小動物担当の日野さん
転勤してしまった元三田店、
つかしん店の三浦さんと、
同じく 神戸西店の大西さん。
と中原で淡路に釣りに行ってきました。

10月1日閉店後皆で集まって、
釣り道具屋さんに寄って、いざ、淡路へ!!

2:00頃  岩屋での夜釣りは風が強く釣果0・・・・

3:00頃  良く釣れていると聞いていた翼港へ・・・・・超強風&今は夜間は閉鎖しているんですね・・・・・ってことで断念・・・・

気を取り直して・・・風を避ける為に&日の出を狙い、
4:00頃  西浦方面へ・・・・・

5:30頃  いざ日の出の時間・・・・・大雨・・・・・・・
いっこうにやむ気配が無く・・・・
6:30頃・・大雨の中・・・・中原・三浦・小林・大西でいざ出陣!!
日野さんは車の中でスヤスヤ

1匹目を釣ったのはそう中~~~~原~~~~・・・・ではなく。なんと小林君・・・・
しかも大物釣り用のジギングで・・・・・・フグ・・・・・って。色々突っ込みたい所ですが・・・・・
・・・・
2匹目はもちろん中原
小林君とイカ釣りをしているときに
イカがついて来ていたのが見えたので、「すぐ釣れるよ」と有言、即実行

9:00頃  日野さんも合流し、人生初の釣り。

石鯛の赤ちゃん(サンバソウ)や
真鯛の赤ちゃん(ちゃりこ)や
スズメダイの赤ちゃん・・・・・って

全部タイの赤ちゃんですが・・・・
結構釣れたので
きゃきゃ言いながら楽しんでいました。

一番おもしろかったのが、
やはり・・・本番に強い・・・と言うか・・・
弱い??

期待を裏切らない男・・・・
大西!!!
 本領発揮!!

大西さんがイカ釣りをしているとイカがついて来ているのが見えたので、
中原の竿を貸して、真横に立ち
・・・イカが食った瞬間!!!
中原「合わせて」
大西「はい。」竿を立てて合わせる
中原「食った!!!!!!!!!!!
上げて上げて・・・
「やった!!大西さん人生初のイカやん!!!
大西「はい!!!!!・・・・」なぜかその場でさらに腕を上げる
中原「上げて~~~~~
大西「はい~~~」なぜかその場で背伸びする・・・・・

リールを巻かないから、水面の少し上でイカがプラプラ・・・・・・・・。

中原「リール巻いて~~~~~」
大西「はい~~~~~~~って中原さんハンドルが逆ですよ~~~~~」
左手で竿を持ち、右手でリールを・・・・
中原の竿はエギング用は左手でリールを巻くタイプにしているので逆!!
大西さん大慌てで持ち替える・・・・・その瞬間・・・・・・

ポチャーン!!!

竿からイカが・・・・・外れて・・海へダイブ・・・・


中原「あ~~~~~」

大西「・・・・・・・・・・・・・」

まだまだ、イカへの道のりは長い大西さんでした。

帰りに小林君と仲良く肩枕・・・・顔枕・・・・??

今回の釣りの前に下見に行った時に,
うちのこーちゃんに初めて竿を持たせてみました。


こーちゃん(もーじき3歳)「とと~~魚釣れるかな~~」

とと(中原もーじき42歳)「釣れるかもね~~釣れるんじゃない~~」
心の声(こーちゃんが持っているのはイカ釣り用のえぎの付いた竿だから魚は釣れないよ)・・・・・

こーちゃん「とと~~魚がいる~~」テンション上がる。
とと「ほんまや~~」罪悪感でテンション下がる・・・・。
 



ちゃんちゃん!!

いいね
9人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る