丸亀店ブログ

2020年08月04日

ヘビとレオパのお知らせ!!



こんばんは!爬虫類溺愛スタッフのカワナベです✨
最近は爬虫類コーナーで嬉しいことがたくさん( *´艸`)
毎日ワクワクしちゃいます♡

まずは新入荷から行きましょう!
とってもかわいいベビーサイズ(*´▽`*)
最近人気すぎて入荷から数時間ほどで取り置きが決まることも珍しくない💦
ヒョウモントカゲモドキ
アルビノ

とってもきれいな子が2匹きてくれましたー♡
大きい方の子は早くも人口フードをもりもり食べてくれています(*´▽`*)
アミーゴ丸亀店ではなぜかヒョウモントカゲモドキブーム!?が来てますので
気になる生体がいる方はお早めにお店までお越しくださいね💦


ここからはお店の生体情報★
ガンスタマゴヘビの食事シーンを見ることができました!!
卵の殻を吐き出す瞬間は見たことあったのですが丸っと飲み込む姿ははじめて( ゚Д゚)
なんだか風船みたいだ……!

新入荷のコーンスネークのウルトラメルちゃん!
餌食いばっちり確認できましたー✨
脱皮も終わって一層綺麗になってますよ(/ω\)

置き餌しか食べなかったボールパイソンFHベビーちゃんは
なんと初めてピンセットからごはんを食べてくれました♡
嬉しすぎる……!

いいね
9人がいいねといっています

2020年08月03日

超可愛い草食系いっぱい♡


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです✨
なななんと!今日は珍しく小動物の新入荷情報!
結構忘れられがちなんですが、一応私小動物担当スタッフなんですよ……!

とってもかわいい草食系の小動物が来てますよー♡

最初はうさちゃんたち( *´艸`)
いろんな種類の子が来てます!


 

ドワーフホト

ネザーランドドワーフ

ロップイヤー

ミニレッキス

目の周りにアイラインを引いたようなドワーフホト!
可愛すぎますねー♡
とっても小さい子はやってきました( *´艸`)

ネザーランドドワーフの子はなんだか普段の子より毛がほわっほわ(*ノωノ)
超癒し系の子です✨

垂れたお耳が可愛いロップイヤー!
実は私も飼育しています( *´艸`)柔らかい毛と穏やかな性格
とっても大好きです♡

最後にミニレッキス!毛の上質さはNo1!?
何だろう!密度が違うんですよ毛の!!気持ちいので是非1度は触ってみていただきたいです……!


そしてそして!
可愛いを通り越して上品!?な雰囲気のモルモットちゃんが4匹やってきましたー!

クレステッドモルモットちゃんです♡
普段はあまり出回らないようなちょっぴり不思議な毛の色をしています✨
両手の中に納まるようなとってもかわいいちびちゃんズです( *´艸`)
ちょっぴり怖がりなのでそーっと覗いてみてみてください!

 

いいね
9人がいいねといっています

2020年08月02日

気づけば8月!?



こんばんは!爬虫類大好きスタッフのカワナベです✨
私がお店の爬虫類を担当し始めてもうすぐ半年になろうとしています……!
お店のスタッフはもちろん、沢山のお客様に支えていただけて
少しずつですが規模を広げたり、珍しい生体を入れることができるようになってきました♡
本当にありがとうございます( *´艸`)


さて!今回はかなり少ないですが新入荷情報です!!
コーンスネークベビー来てますよー♡
最近蛇ブームなのかお問い合わせが多いです!

コーンスネーク
ウルトラメル

ウルトラ+アメラニスティックです!
黒い色素が著しく少なく明るく透明感のある色が特徴のモルフです♡
目は非常に明るいブロウ色になるため
全体的に神秘的な雰囲気がありますね(*´▽`*)
くすみが少なく蛍光感を持ったようなパッと明るい印象の子に成長します✨


個人的にはこういったアメラニスティック系のコーンスネーク大好きです♡


そして普段は紹介しないのですがとってもきれいな個体が来たので!!
ニジイロクワガタ
50upペア

 

もともと好きなクワガタなのですが
今回のペアは本当に美しい……!届いた瞬間びっくりしちゃいました……!
雄は50upの立派なサイズです♡
メスは小ぶりかなと思ったのですが、これが意外とメスも大きくてきれい
ほかの小動物担当スタッフとはしゃぎながらプラケに移しました( *´艸`)
ぜひぜひみにきてくださいませー!!

いいね
8人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る