中庄店ブログ

2014年11月08日

試食会だよッ★中庄店に集合~ッ★


みなさんこんにちは
スタッフです


本日8日9日のイベント
「わんちゃんのデザ-ト試食会」のご紹介です


ご用意したデザ-トはこちらッ
 

 ベリ-の豆乳ム-ス  



とってもおいしそう~ッ


フタを開けるとベリ-の香りがフワ~っと広がりますッ





 



あの子もこの子も
抜群のリアクションをいただきました-

キレイにパクついてくれてありがとうッ
おいしかった証拠ですねッ


本日のラスト1個のベリ-の豆乳ム-スは、
生後6ケ月のゴ-ルデンレトリバ-のクッキ-ちゃん


クッキ-ちゃんのママさん・パパさん情報では
これからしつけ教室に向かうとのコトでした


訓練前に、ケ-キ(ム-ス)を食べて景気つけ・笑・笑・
お後がよろしいようで・笑・



明日9日もデザ-ト試食会を開催します


是非わんちゃんと一緒に
アミ-ゴ中庄店へお越しくださいませ








いいね
20人がいいねといっています

2014年11月02日

バクテリアがいない?そんなあなたに

こんにちは、アクア用品担当です。

秋と言えば観賞魚のシーズンですよねー。(そうだっけか?笑)

観賞魚の水作りをする上で、やはり大切になるのが「バクテリア」です。

どんなに透明で綺麗に見える水でもバクテリアがいなければ、有害物質のアンモニア(魚のフン等に含まれる)を分解できず、魚が生きていけない水になってしまいます。

このバクテリアですが、バクテリアの素などを入れてもなかなか水槽内に定着してくれない事があります。

それはバクテリアの「住み家」が少ないからなんです。

バクテリアは表面積の多いスポンジや砂利などに定着しますが、それも定着するまで数週間かかったりします。

そこでとりいだしたるのが「バイコムBafi」

これは一見ただのスポンジに見えますが、バクテリアを強力に吸着して定着させる効果を持っています。

今お使いの上部フィルターの濾過槽に追加しても良し、カットして外部フィルターや外掛け式フィルターに入れても良し、と使い勝手も抜群です。

バクテリアが定着すれば水の生物濾過の好循環が起こり、観賞魚の調子も良くなる事が多いく、水の濁りも少なくなります。

是非お試しください。




いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る