高屋店ブログ

2016年05月28日

☆ココアちゃん☆

 
続きまして!

ダックスのココアちゃん
ご紹介します


ココアちゃんはいつもは
お家でトリミングされてるそうで、
高屋店では初めてのトリミングです☆

ちょっぴり緊張してるココアちゃん、、

たまにキューン、キューンといってます^_^;


 
ドキドキしながらも
トリミングはとてもお利口さんな
ココアちゃん

シャンプーも爪切りも耳掃除もカットも
とてもお利口さんでした

緊張からか、
なかなかカメラを見てくれず(笑)
なかなかカメラ目線
の写真が撮れませんでした

 
ココアちゃんは今月
5月10日がお誕生日でした

ケーキをプレゼントさせていただきました!

お家で食べてね~☆

カットもとてもスッキリして
お耳は丸くカットしてイメチェンしました


またのご来店お待ちしております♪♪

いいね
4人がいいねといっています

2016年05月28日

☆ナナちゃん☆

 
今日はなんと3匹のわんちゃんが
お誕生日月ということで
トリミングに来てくれました

たくさん紹介していきたいと思います!


トップバッターは
ダックスのナナちゃんです☆


ナナちゃん
いつも相棒のミルクちゃんと一緒

今日も一緒にトリミングにきてくれました!

今日も2匹ともシャンプーカットです!




 
ナナちゃんミルクちゃん
トリミングは慣れっこさんなので
今日もとてもお利口さんでした(*^^*)

今日はお隣同士で
シャンプーしましたよ~~☆


そして抜け毛処理のレーキングもしました!

2匹ともたくさん抜け毛が抜けたので
これから暑くなるので
少しは涼しくなったかな(^^)?


 
ナナちゃんは今月、
5月27日がお誕生日でした

おもちゃをプレゼントさせていただきました!

仲良く遊んでね☆☆

ミルクちゃんの仕上がりのお写真、
ブレブレですみません(笑)

2匹ともとてもスッキリしましたね☆


またのご来店
お待ちしております(=´∀`)人(´∀`=)


いいね
5人がいいねといっています

2016年05月26日

☆シャンプーカット☆

 
今日はシャンプーカットのコース内容についてご紹介します

今回のモデル犬は
今月お誕生日のダックスのアムス君

アムス君、今日も頑張ろうね☆





アムスくん☆
 
シャンプーカットの内容は、
・シャンプー&ブロー

基本となるお手入れ
・爪切り
・耳掃除
・肛門腺しぼり
・足裏バリカン
・足回りカット


・体の毛をカット になります☆

どの作業も、ワンちゃんにとっては大切な
お手入れになります

例えば、シャンプーをせずにいると皮膚が不衛生になり、
雑菌が繁殖して皮膚トラブル
原因になったり・・・

足裏の毛が伸びすぎると、
肉球の働きを妨げ、関節を痛める原因にもなってしまいます

爪切り

耳掃除

シャンプー

炭酸泉

足裏バリカン BEFORE

足裏バリカン AFTER

ワンちゃん自身ではお手入れできないため、
飼い主さんのケアが重要になってきますが

お家で全てのお手入れはなかなか大変・・・
そんな時は、私達トリマーにお任せ下さい


アムス君は今回、炭酸泉スパコースとサマーカットですっきり、かっこよくなりました

ワンちゃんの体調チェックにもなるので、
プードルちゃんなどのカット犬種以外のワンちゃんでも、

月に1度、シャンプーなどの定期的な
トリミングをしてあげましょう


お利口さんなアムス君☆ がんばったね🎵

アムス君 お誕生日おめでとう(^-^)/

いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る