高屋店ブログ

2014年08月08日

ジメジメ=こけりうむ?

はい、一年中半袖の者です。

エビ伝説がうまく生まれたのですが、
小さすぎて画像に写らないというトラブルに見舞われてしまい、悩んでいました。

最近、雨も多くてジメジメしてますし。

ジメジメって良いことないなぁ・・・・

ってことで

ジメジメこけりうむ

という、安直な考えの元
素人の私が作成してみようと思ったわけです。

ちなみに


これが、コケリウムってなものらしいです。

さてさて、担当Tの指導の下

作成に取りかかったわけですが、、、

インスピレーションが湧かないんですよね

とりあえず、構図はこれにしました。

素人丸出しですが、ここからコケを付けていきます!!

長くなってしまうので、その様子はまた次に。


コケリウムの目撃者は君だ!?

いいね
4人がいいねといっています

2014年08月03日

☆おすすめサンゴ☆

皆さんこんにちは!

アクアコーナーからのお知らせです

今回は高屋店にいるオススメサンゴを紹介しちゃいます♪

まずはこちらから

☆パールコーラル☆

絶好調のパールコーラルです


簡単に飼育説明を・・・(`・ω・)イクゼ!

丈夫で飼育しやすい種類です

水流は弱めが好き

魚との混泳も基本的には大丈夫
ただ、チョウチョウウオは食害を受ける事があるので避けた方がいいです

適正水温は25~28℃
短期間なら高水温にも耐えてくれるみたいです


頻繁に入荷する種類ではないので、
お探しの方はぜひ見に来てやってください(`・ω・)b マットルヨ!


お次のサンゴはこちら

 

☆アザミサンゴ☆

個人的にめっちゃ好きです

大変丈夫な種類で、
初心者の方にもオススメのサンゴです

飼育の際注意することは、
他のサンゴとの距離です

ポリプを水流方向にのばして他のサンゴを攻撃しちゃうんです・・・

なので、
配置場所は注意して決めましょう



この他にもたくさんの種類のサンゴを用意しております♪♪

ぜひぜひ、アミーゴ高屋店までおいでくださいませ

でわでわ~(・∀・)ノシ マタノー

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る