米沢店ブログ

2020年06月19日

売り場変更中

みなさんこんにちは
ただいま店内の売り場の一部を新しくしています
こちらは、レジの脇の出来上がったコーナーです

昆虫コーナー

わんちゃんのおもちゃ
まだ店内は少しごちゃごちゃしていますので、お足元にご注意下さい
お買い物の際はご不便をおかけしますが、宜しくお願い致します
 

いいね
2人がいいねといっています

2020年06月16日

たまご

梅雨入りしましたが、降ったり晴れたりでイマイチぱっとしない日が続いておりますね。

もちろん、洗濯物を部屋干しし続けてジメジメとなるよりかは、晴れ間が見えた方が心も気分もリフレッシュできますけどね。

それでもやっぱりこの時期は、日本特有のしとしととした、情緒を感じていたいものです。

多くの方々は、しっとりと濡れた紫陽花(アジサイ)の葉の上に、カタツムリが乗っているようなイメージが思い浮かぶかと思われますが、実際はアジサイの葉の表面には微弱な毒があり、小さな虫や生き物はあまり寄り付かないそうです。

ところで、カタツムリは漢字で書くと「蝸牛」ですね。


はい、どうも。

 

サイズ比較。

スタッフ宅の赤べこです。

この度、スタッフ宅で一緒に暮らしておりますカメ吉(♀)さん(25歳熟女)が産卵いたしました。

3cmほどの細長い卵を8個、体の大きさからすると、どこに入っていたんだ?どうやって出したんだ?と思ってしまいました。

生命の神秘ですね。
 

ゼニガメ。通常1380円のところ、ただいま1104円!

お迎えした時は、まさに店頭のゼニガメと同じくらいの大きさでしたが、現在の甲長はおよそ22cmまで成長しました。

ちなみに「ゼニガメ」は子亀のときの名称で、正式には「クサガメ」といいます。

もう一つちなみに、ぼくは3号サイズで、全長約15cmです。覚えてね☆

これからも可愛らしいゼニガメがたくさん仲間入りする予定ですが、もしかすると今シーズンは最終となるかもしれません。

入荷いたしましたら逐一、当ブログにてご報告させて頂きますので、たまに覗いてみてください。


※今回撮影に使用した赤べこは紙製ですので、水に濡らさないよう、細心の注意を払った上で撮影いたしました。


 

いいね
3人がいいねといっています

2020年06月13日

カメさん入荷しました☆

皆さん、こんにちは

スタッフはしもとです

本日ご紹介するのは、、、

…君たち、ソーシャル・ディスタンスって知ってる?

カメさんです

特にゼニガメは久しぶりの入荷です

大変お待たせしました

イエローベリーは一見、ミドリガメに似ていますが、お腹が真っ黄色で綺麗です


この子たちが何と、ただいま開催中の夏物先取りセールにて20%引きのお値段で飼えちゃいます

ゼニガメ 通常は税込1380円→1104円

イエローベリー 税込2180円→1744円

 

ゼニガメ

イエローベリー

そしてそして・・・

私、はしもとがオススメするのは、『クリイロハコヨコクビガメ』です

長ーい名前が特徴的で、丈夫で食欲旺盛、人馴れもしやすいので初心者の方にも安心です

ただし、低温には弱いので、冬場はヒーターで加温してください

ほかの種類にも言えることですが、常に一定の水温にすることで、冬眠をせずに一年中ごはんを食べて活動でき、リスクを回避できますのでオススメいたします

この子もセール対象で、通常6280円のところ、20%OFFの5024円です

ぜひ一度、店頭にてご覧になってください

 

クリイロハコヨコクビガメ

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る