高松店ブログ

2017年09月09日

水草紹介コーナー①ラオススプライド編

みなさんこんばんは(゚▽゚)/
アクアコーナーの大西です!

水草紹介コーナーとは、私の好きな水草をみなさんにも知ってもらうというコーナーです(^○^)笑


今回紹介する水草は
ラオススプライドという水草です🌱

この水草はかなり丈夫で、
初心者の方にすごくおすすめです!
ウォータースプライドやアメリカンスプライドが
有名なのですが、それらに比べて、
ラオススプライドは色がライトグリーンで、
細くて美しい繊細な葉っぱが特徴です。
グッピーなどの熱帯魚に最適で、
お魚さんの隠れ家にもなります🏠
1つ入れるだけでボリュームが
どどん!とでるので、水槽内が一気に
🌼オシャレに可愛い雰囲気🌼になります。
丈夫なので、ボトリウムにも使うことも可能!!

底砂に埋め込まずに浮かせると、浮き草として使用することもできます!😉

色んな水槽に適応できるラオススプライドを一度見に来てみてください😻💞

 

 

いいね
4人がいいねといっています

2017年09月08日

入荷情報🌠

皆さんこんばんは!
今回も入荷情報をお届けします(ノ*゜▽゜*)

金魚
飯田丹頂

めだか
黒めだか
白めだか
青めだか
銀河めだか

熱帯魚
国産ブルーグラスグッピー
パールグラミー
ゴールデンハニードワーフグラミー
青コリドラス
白コリドラス
ミックスバルーンモーリー

海水魚
ハコベラ
アカネハナゴイ
インドキンギョハナダイ
バイカラードティーバック
クレナイニセスズメ
クダゴンベ
メガネゴンベ
テングカワハギ
ハタゴイソギンチャク

水草
ミクロソリウム流木
アヌビアスナナ流木
国産ブセファランドラクアラクアヤンⅡ
国産ブセファランドラspビブリス
エキノドルス ローズ
ラオススプライド 素焼き鉢入り
アンブリア 素焼き鉢入り
ログポット入り水草
ホテイ草
アナカリス
カボンバ


海水では、
✨ハタゴイソギンチャク✨
が入荷しました!
カクレクマノミと相性抜群です(*^_^*)


葉っぱがかなり繊細です

つぼみがでてきています💓
水草は、私イチオシのラオススプライドと、
ブセファランドラが入荷しました(^o^)💕

ラオススプライドは、初心者でも扱いやすく、かなり丈夫です!
繊細な葉が美しく、グッピーなどの熱帯魚水槽におすすめです✨
ブセファランドラもおなじく丈夫なのですが、成長がゆっくりなため、トリミングなどの面倒なメンテナンスが少なくて済みます👍
また、水中で花が咲く珍しい種類なため、人気が高いです💘


このほかにもたくさんの可愛いお魚さんたちが入荷していますので、是非一度ご来店下さい(-^〇^-)

いいね
5人がいいねといっています

2017年09月06日

新しい子入荷しました!

皆さんこんばんは😳
今日は皆さんに入荷情報をお届けします(^○^)


ー金魚ー
外国産ピンポンパール
国産だるま琉金
玉サバ

ーメダカー
楊貴妃めだか

ー熱帯魚ー
ミックスミッキーマウスプラティー
カージナルテトラ
ホワイトネオンテトラ
アプロケイリクティス マクロフタルムス
スポッテッドブッシープレコ
紅白ソード
ミドリフグ

ーザリガニー
ホワイトザリガニ
スーパーレッドザリガニ
ブルーザリガニ
タイゴーストザリガニ



今回私がお勧めしたい子は
アプロケイリクティス マクロフタルムス
(エメラルドグリーンランプアイ)と
タイゴーストザリガニです!


アプロケイリクティス マクロフタルムス
別名エメラルドグリーンランプアイと呼ばれ、めだかの仲間です🌟
臆病な子が多いですが、丈夫でヒレが伸長しやすく、体の色がブルーのように綺麗に出てきます💞
飼いこめば水槽の主役にもなります!
個人的にかなりお気に入りです😆💕💕

 
次にタイゴーストザリガニです。
今回入荷した子は、色がすでに出てきていて飼育しやすいグッドサイズです👍
かなり人気の種類ですので、是非一度アミーゴに見に来てください(-^〇^-)

いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る