豊中服部店ブログ

2015年07月25日

極美フトアゴ、エボシカメレオンなど新入荷!


どうも河南です。

爬虫類新入荷です!

まずはナイスクオリティなフトアゴ!

一枚目 スーパーイエローハイポ
二枚目 オレンジパステル

スーパーイエローはスーパーと名がつくだけあって、
こりゃ見事に黄色が出てます♪
写真だと伝わりずらいですが・・・(笑)

オレンジパステルってなんぞや?と言いますと
オレンジはレッドとイエローの中間色、見たまんまオレンジっぽいやつの事を指します。
パステルってのは、今回入荷のこの子だと
オレンジが基調色ですが、その中に赤とか白とか黄色が入ってて色々発色してるねこいつって子につけられます。

パステルは綺麗なんですが、お値段も控えめですし、おススメです。
まぁ実物見ると、スーパーハイポイエローの方がおおっと思っちゃいますけどね(笑)


続いて、
前回即売れだった
ヒョウモンリクガメ ホワイト血統 ベビー
&
一年ぶりの登場
アカアシリクガメ チェリーヘッド ベビー




小さいリクガメは天使や~


めちゃ可愛いです!
どちらも野菜果物パクパクです!

アカアシリクガメは人気のチェリーヘッド♪
頭部に赤が結構乗ってて綺麗です♪
ベビーは特に高温多湿で飼育するべし!
それさえ出来れば基本的に丈夫♪
大きくなったら気を緩めても案外丈夫なナイスリクガメになりますよ~



ラストは
エボシカメレオン ♂ 
頭胴長15cm位の安心サイズ
&
毎度即売れ ヒョウモントカゲモドキ ハイイエロー ベビー
(画像は一番下です)

エボシはこのサイズからなら安心してカメレオン飼育始めれますよ~
基本を押さえて、憧れのカメレオンをおうちにお迎えしちゃいましょー♪

ヒョウモンは、
尻尾にすこーしオレンジが出てて、タンジェリンっぽくて綺麗です。
お値段そのままいつも通りの5980円です~

ではご来店お待ちしております♪

いいね
4人がいいねといっています

2015年07月23日

新入荷です♪ モザイクイシヤモリきました!


どうも河南です。

7/19日と20日に行いました「爬虫類即売会」は二日とも大盛況で終了致しました♪

ご来店頂いた皆様、生体をお迎えして下さった方々 ありがとうございます!

二日目は日本では珍しいパンダイグアナも降臨しました♪
見れた方はラッキー♪

今回ご協力して下さった「CANDLE」さんに雌雄ペアで居てますよ♪

ではでは、新入荷にまいりたいと思います!

まずは爬虫類

○ボールパイソン FH
大きめ2匹と小さめ1匹 の計3匹

○エボシカメレオン ブルートランス血統
CBベビー

○クレステッドゲッコー ピンストライプ USCBベビー

○モザイクイシヤモリ EUCB 

○グリーンパイソン マノクワリ

○ジャイアントネコメアマガエル

○ミヤコヒキガエル

たくさん入荷しました!

ボールパイソン
餌付き済みです~

エボシカメレオンは♂のベビーちゃんです。
人気のブルー×トランスですよ~

モザイクイシヤモリ、オーストラリアに棲息する小型地表性ヤモリです!
今回の新入荷の中では最もレアかと!一番地味ですが!笑
こういうヤモリが大好物なんですよ、あたしゃ・・・たまらんっすね
フォルムが魅力的なんですが、飼いたいなと思っても売ってないんだからそりゃ余計に欲しくなります

グリーンパイソンはマノクワリ産
ビアクとかアルーとか有名ですが、マノクワリってどんなんよって言いますと
成長すると、背中に現れる模様が青くなる個体群だそうで。
まだまだベビーの赤色なんでこっから緑に変わる所が楽しめます♪
ピンクマウスも全然OK♪

ジャイアントネコメアマガエルはめちゃでっかい笑
このカエルはびしょびしょ厳禁っすよー!
通気よく、でも多少湿気は要る
難しいですがあれこれやってみて分かってくる感覚ですね。

ミヤコヒキガエルは国産ブフォの中では最も可愛いと思ってます。
飼い易く、可愛く、しかも多頭飼育もOKです♪



先日入荷したラフネックモニター

こんなに可愛いんで、いっそうちの子にして、
店のアイドルにしてやろうかとか思っていたら売約に♪ありがとうございます♪
可愛がってベタ慣れラフネックにしてあげてやってください♪


続いて、奇虫&水棲昆虫

○メキシカンレッドニー

○メキシカンピンク

○タガメ ペア!

○クロゲンゴロウ

が入荷しております!


タガメはペアで来ましたよ!!!! レッツ繁殖!!!!


ではでは、ご来店お待ちしております~


いいね
3人がいいねといっています

2015年07月14日

人気種続々新入荷!!!!!ラフネックモニター・アオジタなど


どうも河南です。

爬虫類新入荷です♪
今回は熱いですよ~


まずはラフネックモニター!
少な目のベビーサイズ!!!!

かっこいい~
モニターとしては大人しく、ペットモニター向きと言われております。
和名はザラクビオオトカゲ
顔はシュッとしていてイケメンです♪

ベビーサイズの時は湿度・温度に気を使って飼育するが吉♪

これ我が家に迎えたいくらい良いモニターです~


続いて、
個人的にめちゃくちゃ待ってました!!!
ニシキマゲクビガメ

マダラヤドクガエル コスタリカ


曲頸の仲間では最も鮮やかな体色をしており、大きさも最大20cm程度と手頃
良く泳ぎ、見ていて飽きない水棲カメです♪

餌は人口フードで問題無し♪


マダラヤドクは比較的丈夫なヤドクガエルで、初めての方にもお勧めできます。
おうちにビバリウムくんで住まわせてやって下さい♪

これは僕の個人的な感覚ですが、黒色に蛍光グリーンってめっちゃカッコいいと思うんだ・・・・(笑)



最後に
残りをずらずらと!

○ハルマヘラオオアオジタトカゲ ベビーサイズ

インドネシアなどに生息する、The ペットリザードです♪
人工フードをパクパク食べる子がほとんどなので餌問題もクリア!
話題のグラブパイもOKでしょう!
紫外線ライトも不必要~

○クレステッドゲッコー USCB ベビー

これといった品種名は付いていませんが、
クレスはそれでも可愛い!
なんでも可愛い!


○ホンゲンゴロウ ペア

大変品薄でした水棲昆虫・・・・
なんとかゲンゴロウだけ入荷しました~
しかも今回ペアで来ておりますので!


もちろん今日入荷した子たちも
19・20日の即売会ではイベント価格ですよ~
それではご来店お待ちしております♪


いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る