豊中服部店ブログ

2015年02月28日

ファイヤーサラマンダ―とパンケーキ入荷!

どうも河南です。


爬虫両生類新入荷です。


まずは

ファイヤーサラマンダ―
Salamandra salamandra


黄色と黒のコントラストがなんとも言えない毒々しい美しさです。
くりくり黒目で可愛い顔してます


実際に毒を持ってまして(両生類はだいたいが皮膚等に毒があるので触ったら必ず手を洗って下さいね)
「俺は毒もってるぞ~食うなよ~っ」という警戒色になってます。


ファイヤーってのは英語の「炎」の意味ではなく、
「発射」の意味みたいです
何を発射するのかというと,毒液を発射するんですね~
しかもその速度は秒速3mで飛び出すんだとか

ファイヤーってどうしても「炎」の意味ってすぐに思っちゃうんで納得です。
昔子供のころ見てた映画かなんかで
○○砲みたいなのを撃つときに

司令官「○○砲、発射!!!!」
副司令官「発射ー!!!!!」

ボタン押して撃つ人「ファイヤー!!!!!!!!!」

っていうシーンがあって
何でこの人急に「炎ー!!」って叫んだんだろう
気合い入れてんのかな
とか思ったのはいい思い出です


そこそこ強い種類にはなりますが夏場の室温だと温度が上がりすぎることがあるので
そこだけ注意です


続いて

パンケーキリクガメ
Malacochersus tornieri


多分♂(自信ないです申し訳ない)

リクガメ類のなかでも得にかわった甲羅を持つ種類で
ぺったんこです(笑)
しかも触ると結構やわらかい甲羅でして


この甲羅を持ってるおかげで
岩の隙間とかに入り込んで、敵から身を守ることができるんです。

立体行動も得意らしく,
上にフタがついていないケージで飼育するときは注意です。

そこまで大きくならず(甲長17cm位)
丈夫な種類なんで
おススメのリクガメです。



以上!
新入荷でした。


いいね
3人がいいねといっています

2015年02月27日

組織培養水草がお買い得!

(CUP)

完全無農薬だから安心!

湿度が高く水草にとって良い環境です。
コケや害虫などの混入がなく
半水中葉のため植えてからの
水中葉の移行がスムーズです!

植え込み作業が1,2ステップで
完了するので簡単ですよ!!!

カップから優しくつまんで
  商品を取り出します。
付着している寒天を軽く
  洗い流し底床に植えて下さい。

3ヵ月後には組織培養カップ一つで
60cm水槽が緑のカーペットに!!

ぜひこの機会に美しい水槽作り始めませんか?

詳しくはアクアスタッフまで
お気軽にお尋ねください(・∀・)

いいね
3人がいいねといっています

2015年02月26日

明日入荷します!!

明日海水魚入荷します

アフリカヌス

ロックビューティー カリブ産 大きめサイズ

レモンピール バヌアツ産

ルックダウン

ミヤコテングハギ BIGサイズ

ソメワケヤッコ

インドパシフィックトビー

ホンソメワケベラ

ホワイトソックス

スカンクシュリンプ

キャメルシュリンプ

等が入荷予定になっています


アフリカヌス、ロックビューティ―、レモンピールは特価価格で出せますのでご期待ください


サンゴは来月3月の頭に買付に行く予定にしています!!
セレクト個体の良いものを入れますのでこちらもご期待ください!!

皆様のご来店お待ちしております

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る