豊中服部店ブログ

2012年03月28日

ついに…(゜∀゜)!

小動物コーナーよりお知らせです

3/31 ・ 4/1にて
な(>ω<) な(>ω<) なんと(>ω<)

ゴールデンハムちゃん、ブルーデグーマウスちゃん達による
一芸をお披露目いたします

輪くぐり・ターンなど素敵な特技を披露する予定ですので
ご覧になられたい方はもちろん
お近くにお住まいの方は

Amigogogo

豊中服部店までq(・∀・)p

いいね
1人がいいねといっています

2012年03月28日

ワンちゃんグッズ新登場!!!

■□■■□■

カラフルな玩具【ダイヤブロック】がペットグッズになって
新登場ですョ(^□^)♪〃

キャットカラーも充実しております。

他にもブロックタイプの柴犬人形も可愛すぎますョ(●`・ω・)
お部屋のインテリアにいかがですか

バリエーションも豊富なのできっとお好みの一点が
見つかるハズです(*´▽`)ノ〃

ぜひ手に取ってみて下さい。
ご来店STAFF一同お待ちしております。

■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■

いいね
0人がいいねといっています

2012年03月25日

☆ワンちゃんの被毛のお手入れ☆

皆さんは美容にいった後、次に行くまでの間、クシを一度も通しませんか?朝最低一回は軽く通しますよね?
ワンちゃんにとっても同じことです

ゴミやホコリがついた抜け毛が絡まりクシやコームが通らなくなった状態もつれといいます

もつれができてしまうと・・・
皮膚と毛の間の風通しが悪くなり、もつれているままシャンプーするとその部分がずっと湿ったままなり、皮膚病の原因にもなります

 作らない為には?
毎日のブラッシングが欠かせませんかといって、もつれを無理に引っ張ると痛い思いをしてブラッシング嫌いになることも
もちろん毎日コームを通すことが理想ですが、もつれができてしまったら、手で優しくほぐして少しずつといてください

ワンちゃんとのコミュニケーションにもなり、健康管理にも役立ちますただし、フェルト状のもつれができてしまったら、ワンちゃんにも皮膚にもかなりの負担がかかるのでハサミかバリカンで短くすることも必要です

 

おうちでのシャンプーは


いつでもどこでもお手軽にできる

「ドライシャンプー」
をおすすめします
泡タイプやパウダータイプなどあり、ブラッシングしながらできます
こまめにキレイにしてあげましょう
ぜひ、お試しあれ

いいね
0人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る