丸亀店ブログ

2020年11月09日

www

今日の私のランチに付き合ってくれたのは、、、大型セキセイインコさん💓

ちっちゃいオメメが
おでこに埋もれて(*^▽^*)超かわい~
昨夜YouTubeでペットボトルのキャップで楽しく遊んでるセキセイインコを見た私(^△^)

早速この子の前にならべてワクワク💓


 

ん❓これなあに?

つまんなぁい!って大あくび💦💦
え~(○∇○)眠くなったの~❓

YouTubeのセキセイさんはキャップを投げたり、くわえて歩いたりしてたよ~💧

ふと目にとまった私のマスクが気に入ったって(* ̄∇ ̄*)

お願い、ヒモを切らないでね(^.^;
と心の中で祈りつつ
せっかく楽しそうなので優しく見守ることにしました(≧▽≦)💓

こんな、まったりランチタイムも
たまにはいいなぁ(^ー^* )(^ー^* )(^ー^* )(^ー^* )(*^▽^*)


 

いいね
12人がいいねといっています

2020年11月08日

ミズガメちゃんずきました!


こんばんはー!
爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*´▽`*)
近くで鳥インフルエンザが出たみたいで怖いですね💦
お店でも感染防止のため手の消毒を徹底していますよー!
皆様も気になる生体がいるときは、ケージに手を入れず、
まずはスタッフまでお声かけください✨

鳥に限らず小動物もよろしくお願いします!

さてさて!
今日は可愛いミズガメがきてますよー!!!!
まずはこちら!

いつも大人気!
シナスッポン

ちょっぴり間抜けなお顔が可愛い♡
35cm前後になる結構大きめの種類です!!
最低でも90cm以上の水槽が欲しいですね✨

甲羅が柔らかく、とっても変形しやすいのでバスキング&紫外線は必須です!
人口飼料に食いつくことがほとんどなので
設備を整えると比較的にですが飼育しやすい印象です(*´▽`*)

あ!!!!
冬はヒーター必須ですが、かなりボーーーーっとすることの多い種類なので
必ずカバーのあるヒーターを入れてあげてくださいね💦
やけどしちゃいます💦💦


そして初入荷!

セスジニシキガメ

名前の通り背中にまっすぐ一本の筋が通ったような亀です!
赤い色味がとってもかわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
スッポンとは打って変わって16cm前後と小型の亀になります!

前回入荷したトウブニシキガメにかなり近しい雰囲気をかんじますね✨
ちょこちょこと動き回る姿はなんだかおもちゃみたい!
こちらも紫外線、バスキングはばっちり当ててあげてくださいね(`・ω・´)


意外と知らない方も多いようですが
亀は水をかなり汚しますし皮膚病などにもなりやすいです💦
そのため週2回くらいの水替えが必要になります!
多くの種類がバスキング、紫外線などの設備がないと甲羅の成長に異常をきたしてしまうので
設備も結構必要です……
大きくなる種類も多く、かなり長生きする生き物なのでしっかりと向き合っていけるか沢山悩んでお迎えしてあげてください( *´艸`)

いいね
8人がいいねといっています

2020年11月05日

入荷がおくれてるよ(´;ω;`)


こんばんはー!
爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*´▽`*)
HPを見てこの子を迎えに来ました!というお客様がいらっしゃって今日1日にっこにこでした笑
愛情をかけて大切にしている子たちが
この子「で」いい、ではなく
この子「が」いい!といってお迎えしていただける
のが何よりうれしいですね(*''ω''*)

実は爬虫類新入荷を色々と予定しているんですが
ちょーーーーっと遅れているので……
今日はスタッフカワナベの超個人的なおすすめ生体を紹介しちゃおうと思います✨

はいまずこの子たち!!!!!!
久々入荷のファンシーラットベビー

ヒョウモントカゲモドキ
(モルフ忘れたごめんなさいいいいい(´;ω;`))

ひょこっ

美しい……

超可愛すぎるファンシーベビーちゃん!
2匹のみの入荷でどちらも男の子ですよ✨
とっても賢く、人にも良く慣れ愛情をかけた分だけ答えてくれるような子たちです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
個人的にも飼育しているんですが膝でお昼寝してくれたり
扉を開けたら肩に乗ってくれたりしてとってもかわいいんですよ!

そしてまさかのモルフを忘れてしまったヒョウモンベビーちゃん!
いや美しすぎません……?
今いる中でも私の超一押しの子です✨
現在ヒョウモンは20%OFFのセール中!
こんな素敵な子が……?20%OFFで……?
ほんまにええの……?と一人で戦慄してます笑


そして最近グリーンからかっこいい白黒になってきた
ツナギトゲオイグアナ

もりもり食べて成長中の
チェッカーガータースネーク

 

がっごいいよ

模様くっきり!

最近はピンセットや手からもご飯を食べてくれるツナギトゲオイグアナ!
相変わらずハンドリングには超不向きですが
少しずつ仲良くなれている気がします(*'▽')
しっかりとした白と黒のバンドも出てきてどんなにイケメンになるのか成長が楽しみです♡


そして日々成長中のガータースネークベビー!
拒食知らずでもりもり食べてくれてます✨
最近では体のチェック柄もしっかりと表れてきて
美しさに磨きがかかってきています!!


ということで!
超個人的一押し生体特集でしたー!!!!!!!!
正直全生体が一押し!ってレベルなので
こういった企画をまたこまめにやっていきますね(*´▽`*)

いいね
8人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る