丸亀店ブログ

2021年05月21日

大変長らくお待たせいたしました!


こんばんはー!
最近サバンナモニターを部屋で放し飼いし始めた
爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*‘∀‘)

皆様大変長らくお待たせいたしました!
小動物&アクアコーナーが完成いたしました✨
およそ一週間ほど通常通りの販売が出来ず本当に申し訳ありませんでした💦
明日から新生小動物&アクアコーナーとして本格始動を始めます!
改めまして
アミーゴ丸亀店をどうぞよろしくお願い致します(*´▽`*)


さて!
今日は爬虫類新入荷情報!!!
改装で爬虫類コーナーも広くなったのではしゃいで沢山入れちゃったんですよね笑

早速行きましょう!
ピーターズバンデッドスキンク


目の周りの黒いアイラインと黄色いからだがめっちゃ可愛い!!!!
ちょい多湿?な感じのスキンクちゃんです(*´▽`*)

性格は温厚な子が多く、ハンドリングもスっとさせてくれる子が
とても多い印象を受けます!
夜行性でライトなどは必要ないですが27、8度ほどをキープできるよう保温はしっかり行いましょう!!
大きさも25cmほどとさほど大きくなく、ケージが60cm水槽くらいのサイズで行けるのもありがたいですね✨

ワイルド個体なので体に傷があるのがとっても痛そうです💦
でもこれはこの子が野生で生き残れるほど強い子だった証拠……!
脱皮して少しずつ治っていくといいですね(*´▽`*)

広い野生に生きる生き物を私たちのエゴでつかまえて飼育するからには
安全でできる限りいい環境で生き物がイキイキできる環境で飼育してあげたい
ですね!
爬虫類は特にワイルド個体多いですし!!!


そして蛇ちゃんも来てますよ!
リボンスネーク

ぱっちりお目目とスゥっと通ったラインが美しいですね💛
魚や両生類などをメインで食すいわゆる”変態蛇”です!
ヘビは好きだけど餌が……という方には
餌はヒメダカやコアカなどの小魚でイケるリボンスネークは最高かもしれませんね!
ちなみにマウスに餌付かせることもできるそうですよ~!

全長およそ90cmほどと長さもさほどないうえに
かなり細身なのでとっても小さく感じるのではないでしょうか?

よく一般的に想像されるカッコよくて怖い系の蛇に比べると
可愛いにステータスを全部りしたような
圧倒的キュート系の蛇さんなんです(/ω\)

是非一度見に来てくださいね✨

いいね
10人がいいねといっています

2021年05月20日

うさぴょん🐰


こんばんはー!
爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*''ω''*)

私がブログ更新するとどーーーしても爬虫類に偏ってしまうので💦💦
今日は超可愛いうさぎちゃんの紹介ですよ♡
ふあふあ小動物もたっくさん出していきたいんです!!!!

血統書付きネザーランドドワーフ

可愛すぎるベビーちゃん来ました(*´▽`*)
大人気のネザーちゃん!
飼育可能なウサギの中でもかなり小型の種類になります
その中でも血統書の子は中には1キロ行かないことも……!?
(だいたい1キロ前後の子が多いです!)

小さ目うさちゃんを探していた方いかがでしょうか!?

ネザーちゃんは小柄なためかちょっぴり臆病な子が多い印象なんですが
なんだかこの子はどっしり構えているというか
安定感があるというか
ベビーでありながら謎の貫録をもっている子です……!
怖がったりすることなくご飯ももりもり食べているので
安心してお迎えいただけるんではないでしょうか!?

気になる方はぜひ一度お店まで会いに来てください(⋈◍>◡<◍)。✧♡

いいね
9人がいいねといっています

2021年05月19日

新入荷!!!


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*''ω''*)
やっとこさ改装もひと段落!
まだ完全完成とはいきませんが比較的落ち着きをとりもどきてきました✨
皆様にはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした……

ホントに怒涛の3日間を過ごしました笑
なんだか棚やケージが変わっただけで上品というかなんというか……
品があるような雰囲気を感じます!
全部がきらきらして見えてめっちゃはしゃいでます(*‘∀‘)

この改装に合わせて新入荷!きてますよ!!

やべぇ新入荷が来てしまいました!
ヒガシウォータードラゴン

 

地味なんじゃない!!!
渋くてカッコいんだ!!!!!!!!!


ウォータードラゴンと言えばインドシナをイメージする方も多いかもしれませんね
インドシナの緑色に比べるとすこーし地味に感じてしまうかもしれませんが
このモノトーンの渋い色味で育った姿はまさにドラゴンそのもの🐲
かっこいいの一言です!!
色だけでなく姿も全く違いフトアゴをもっと厳つくしたような雰囲気でしょうか?
是非大人の姿を検索してみてください(*''ω''*)

インドシナに比べると若干地表性に近く水への依存度も低い印象です
あくまで比較的ですよ!
ほどほどの高さとしっかりとした広さを確保して飼育してあげたいところですね✨


そして1年ぶりの入荷!
ブラック&ホワイトテグ―

 

以前ちらみせしていたこの子💛
前回はちびちびのベビーちゃんでしたが
今回はちょっぴり大き目サイズ( ゚Д゚)

餌食いもばっちりのとってもいい子です!
爆食すぎて手とご飯を間違われちゃうのはちょっぴり困っちゃいますが笑
でもそれだけ元気いっぱい思うとにやにやしちゃいます(・∀・)

ここからもっともっと大きく力強く
そしてめちゃくちゃカッコよ育つので期待しててくださいね

いいね
10人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る