丸亀店ブログ

2021年05月24日

5月6月強化中!!!!

5月が終わりそうな今さらですが、、、
実は、、、
実は、、、
改装でバタバタしてて
お知らせがすっかり遅くなって
(言い訳タラタラ💦💦💦)
申し訳ありません💧💧💧

売場もすっかり綺麗になって
コザクラインコさん達が元気に
お待ちしております(≧▽≦)
コザクラインコさん達
ほぼみんな一人餌なので
お留守番できますよ~🎵

その他
オカメインコ、オキナインコ、ゴシキセイガイ、ネズミガシラインコ、モモイロインコ、ジャンボセキセイインコ、等などべた慣れの中、大型インコさん
いっぱいいます(≧▽≦)💓

明日は久しぶりに
ハイブリッドコニュア、ホオミドリウロコインコノーマル、羽衣セキセイインコが入荷する予定ですっ(^△^)

インコじゃないけど
そろそろ文鳥入荷も終了です(^◇^)
☔が多い今日この頃ですが
🐤🐹🐰みんなのお顔を見て元気になってくださいね~(#^.^#)

白文鳥、シルバー文鳥

シャンプーして、ご飯食べて、睡魔と戦い中💤おやすみ(σω-)。о゚

いいね
6人がいいねといっています

2021年05月24日

手乗りインコちゃん🐣

こんばんはー!爬虫類過激派のカワナベです(`・ω・´)
アミメニシキヘビが無事見つかったかと思えば今度はイグアナ……
フトアゴ脱走の話も数件聞きましたし
こんな騒動の中、なかなか警察に言いにくいかもしれませんが
生き物のためにも早く飼い主さんが名乗り出てくれるといいですね!
遺棄した……なんてことは絶対にないと信じてます!!!!!!
皆さんも爬虫類に限らず人間のすることに「絶対」なんてないんですから
なにかあったら迷わず警察などに相談してくださいね!


さて!今日は超可愛い手乗りインコちゃんの紹介✨
コザクラインコちゃんがみんな挿餌を卒業しましたよ!

みんな可愛い(*´▽`*)
手乗りちゃんを迎えたいけど餌を上げる時間が💦
という方でも安心してお迎えいただけます!

ここからちょうど飼い主さんにベタ慣れになっていく時期なので
とーーーってもおすすめです💛
ベタ慣れコザクラちゃんは呼んだら返事をしたり、肩まで飛んできてくれたり
後ろをちょこちょこ走ってついてきてくれたり
最強に可愛いんですよ!!!!
うちの子の話なんですけどね!可愛い!!!!!
この可愛さ皆さんに届け°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


そして真っ赤なほっぺが魅力的な
オカメインコちゃん!

 

この子はまだ挿餌中ですが少しずつ一人でご飯が食べられるようになってきました💛
なんだかどっしり構えている子でかなり安定感があります!
オカメちゃんはどうしても少しだけ体が弱い印象があって気を遣うことが多いんですが
「な、なんだこの子の安心感は……!」と謎の衝撃を受けました笑

カラーは人気のルチノーで黄色い体に赤いほっぺがとっても可愛らしいですね(*´▽`*)
ご飯もいっぱい食べてくれてとってもいい子ですよ✨

いいね
8人がいいねといっています

2021年05月22日

テディ再び!


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*‘∀‘)
脱走していたアミメニシキヘビが無事に発見されましたね✨
誰かが襲われたり生き物が犠牲になたりすることもなく
ヘビさん自身も無傷だったようでとても安心しました!

一爬虫類飼育者としてヘビが悪者のようになってしまうのは悲しいですからね💦
飼い主さんは飼育規約などを守っていなかったようですししっかりと罪を償って反省していただきたいですね!
どんな生物も扱い方次第で癒しにも危険にもなりえることを改めて考える機会になりました


さて!!!今日は超可愛いモフモフの紹介ですよ!
テディモルモット


おっ???ほんまにテディか……?
毛がめっちゃ長くて一瞬頭が混乱しましたがしっかりくるくるの毛です!!!!!
なんか寝起きの私の寝ぐせに似ている……

毎度言ってますがモルモット最強に推しなので
入荷したら一秒でも早く紹介したくてはしゃいじゃうんですよね(*´▽`*)
プイプイと可愛い声で呼ばれたらどんな忙しい時でも「どうしたの~?」って見に言っちゃいます笑

モルモットは2~3色混ざっている子が多いので
今回みたいな真っ黒な子は珍しんじゃないでしょうか?
これは好きな人にはたまらん可愛さだと思います!!

まだまだ手のひらに乗るちびちゃんサイズですが
しっかりごはんも食べてくれるいい子ですよ(/ω\)
前回探されていた方も多かったようなので
気になる方はお早めに💦💦

 

いいね
8人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る