フォレオひらかた店ブログ

2014年08月25日

夏休みの実験!

8月24日(日)のイベントとして科学の実験をしました。
ペットボトルと水を使った「パスカルの原理」を応用した実験で、醤油さしで作ったお魚を水がたっぷり入ったペットボトルに浮かべて押すと沈む・・・???という言葉ではなかなか伝わりにくいけれどとにかく大人でも「へ~~!!」となる実験です(笑)
(実際大の大人のスタッフがやってみて「おおおお~!!!」ってなりました笑)


今回はお父さんやお母さんにも手伝っていただいて、たくさんのお子様に楽しんでいただけました。

ペンのインクでベトベトになりながらも素敵な笑顔で真剣に作ってくれたおともだちの様子を少しご紹介します♪
素敵な笑顔で(スタンプでわかりませんが

キラキラしていて・・・


ほんと~~~に、ホッコリさせていただきましたよ(*´ω`*)ノシ
みんな、ありがとね~~~~~~!!!!!!



来月は看板鳥がラスボスの「ぴーすけクエスト」。
クイズ&冒険系イベントを計画中!!
見事クリアした方には当店でしか手に入らないオリジナルグッズをプレゼントしちゃうよ!!ぜひ参加してくださいね!


                             BYもりちい

いいね
7人がいいねといっています

2014年08月19日

☆魚の入荷情報☆

本日入荷しました!

金魚★
 ○琉金
 ○丹頂
 ○ランチュウ
 ○バルーンオランダ(大人気!!)
 ○出目金SS
 ○キャリコ琉金SS
 ○朱文金SS
 ○コメットSS
 ○ミックス蝶尾
 ○赤蝶尾(大きめサイズ!!)
 ○ホワイト蝶尾
 ○更紗だるま琉金
 ○国産ピンポンパール(只今セール中!!)

★川魚★
 ○白メダカ
 ○ヒドジョウ(数量限定でセール中!!)

★熱帯魚★
 ○青コリドラス
 ○赤コリドラス
 ○パールグラミー

皆様のご来店お待ちしております

いいね
4人がいいねといっています

2014年08月14日

☆爬虫類情報☆

皆さんこんにちは!

本日はいつもの小動物ちゃんたち情報!・・・ではなく、
苦手な方はごめんなさい


レオパの愛称で有名な爬虫類、

ヒョウモントカゲモドキのご紹介です!!



そんなに大きくならず、活発的でもないのではじめて爬虫類を飼われる方にもオススメ!

餌の食いつきも良く、いろんなカラーの子がいますので、
少しでも気になる個体がいましたら是非一度ご来店ください!!



右】 ハイイエロー(約10cm) イエコオロギ食べます
左】 スーパーマックスノー(約10cm) イエコオロギ食べます


 


右】 レインウォーターアルビノ(約15cm) イエコオロギ食べます

左】 ベルアルビノサングロー(約10cm) ミルワーム食べます



右】 マックスノーブリザード(約10cm) イエコオロギ食べます

左】 ハイイエロー(約25cm) イエコオロギ食べます


いいね
8人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る