丸亀店ブログ

2021年02月18日

アクアコーナーにてお知らせ

みなさんこんにちは~!

日程が近づいてきましたので
もう一度お知らせさせていただきます。

アクアコーナーにて
壁面什器、水槽の入れ替え作業が
2月22日~3月5日まであります!
その為一部生体は販売中止となります!
(水草、シュリンプなどは販売可です!)

犬猫、小動物コーナーは
通常通り営業しておりますので
ご安心ください。

ご迷惑をおかけしますが
宜しくお願い致します。


 


店舗に現在残っている魚生体は
特価セールを行っています!

残り数も少なくなってきてますので
気になる魚いましたら
お早めにお求めくださいませ!




 

いいね
5人がいいねといっています

2021年02月17日

カエル祭りじゃーーーーー!


カエルは爬虫類じゃないなんて固いこというなよ!
はいどーも!爬虫類ももちろんカエルも大好きなカワナベです!

ひっさびさに!
本当に久々にツノガエル以外のカエルがやってきました!!!!!
いやもう本当に可愛いくって……
カエルが苦手な方でもときめいちゃう方いるんじゃないでしょうか!?

フライシュマンアマガエルモドキ

はわ~(*´▽`*)って顔してますね♡
透明度の高さからグラスフロッグや可愛くグミガエルなんて呼ばれることもある種類です!

最大でも3cmほどと小さなカエルさんです!
夜行性なんですが正直夜もあんま動かないので
20cmキューブくらいの小型のケージでも飼育出来ちゃいます✨

湿度は70%ほどがベストだと思います!
お店では朝晩軽く霧吹きをするようにしてますよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
水入れももちろん必須ですが、おぼれちゃうこともあるので浅めの水入れにしてあげてください💦
清潔にたもつために最低でも週に2回くらいはしっかりとケージの掃除をしてあげてくださいね!

ちなみに暑いのも寒いのもとっても苦手(´;ω;`)
20~25度をキープできるようにしてあげてくださいね♡
ご飯はできれば毎日!
あげ過ぎると危険なので少量を毎日が好ましいです!


そしてこの子だけじゃないよ!!!
アカメアマガエル


 

大人気のアカメアマガエルちゃんついに入荷しました!
成長と共に体の横に美しいブルーとイエローのラインが出てくるカエルちゃんです♡
一度は憧れたって方も多いのでは!?

5cm前後とさっきの子よりちょっぴり大き目なカエルさんです🐸
ちょっと高さのあるケージが望ましいので
最低でも高さ30cmくらいは欲しいな~という感じがします!
欲を言えば45……!

こちらも暑さ、寒さに弱いので
22~28度をキープしたいことろですね!
正直28度はちょっと高いかな……?という気もします
こちらも朝晩軽く霧吹きをしてあげるようにしています✨

アカメアマガエルは環境変化に弱いので
なるべく一定の温度、湿度をキープできるようにしましょう!!
もちろん水入れも必要ですよ!
おぼれないように浅めの水入れを準備してあげてください(*´▽`*)
自家中毒になりやすいので水は毎日変えて、こまめにケージの掃除を行うようにしてくださいね💦


さて!簡単にですが紹介させていただきました(*'▽')
正直アカメアマガエルは結構難易度高めなのかな?という気がします……
いや、両生類飼育センスゼロの私からしたら
どんなカエルも難しいんですが(´;ω;`)
ほんまにどっちの子もめっちゃ可愛いので
是非お店まで会いに来てください(⋈◍>◡<◍)。✧♡


 

いいね
10人がいいねといっています

2021年02月15日

ちょっぴり大きなインコたち来ました!


こんにちは!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*''ω''*)
今日は久々の新入荷ですよ!
と言っても爬虫類じゃないですよ!!
超可愛いインコちゃんたちがやってきましたーーーーー!
めちゃくちゃ寂しかった手乗りインココーナーが一気ににぎやかになりました♡

オキナインコ
ノーマル、イエロー

ワキコガネウロコインコ
ブルー系

うまうまうま!

手前オキナ!奥ウロコ!

可愛いヒナヒナ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
本当に今日やってきてばっかりです!
まだまだ産毛でまるでオムツをはいているようでとってもかわいいんです!!!

情熱的スキンシップ大好き
甘えん坊で遊び好きのウロコインコちゃんと

ちょっぴり人見知りなところもあるけど寂しがりやで甘えん坊
とっても賢いオキナインコちゃん!

どちらも魅力的で素敵なインコちゃんなので
是非一度お店まで会いに来てくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
販売開始は3日後を予定しております!

実はまだまだインコちゃん沢山来ているので期待しててください!

 

いいね
14人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る