丸亀店ブログ

2021年01月20日

あのオオトカゲ再び!!

※なぜか写真がさかさまになっています💦

こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです!
爬虫類が入るそばからどんどん卒業していくので
なかなかケージが埋まりません笑
うれしいようなさみしいような……

さて!今回は久々入荷のオオトカゲが来てますよ
サバンナモニター

でかい!いかつい!かっこいい!
そして何より心優しいオオトカゲです♡
2匹きてくれました(*^-^*)
初めてのオオトカゲといえばサバンナ!と言われるほど
おとなしく、大きさも90㎝程と扱いやすいサイズ感✨
今回は30㎝前後の大き目の子がやってきました(*‘∀‘)

実は何度も「今度はいつ入るんですか!」とお問い合わせをいただいていたんです……!
遅くなってしまって申し訳ない(´;ω;`)


初入荷のクシトカゲ!
ナタリアクシトカゲ

 

前回入荷したベトナムクシトカゲとは別種ですよ!!!!
2006年にベトナムの図鑑に載ったばかりの実は結構新しく発見された種類なんです✨

体色はグリーン、レッド、イエローなどとっても幅広く
カメレオンみたいに体色を変化させることができます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

樹上性のトカゲで気性は若干荒め……
地面に降りてくることも多いので
広さ、高さともにしっかりあるケージがいいですね!!

いいね
7人がいいねといっています

2021年01月20日

爬虫類界の癒し系おじさん?



こんばんはー!
爬虫類大好きスタッフのカワナベです!!!!
すっからかんの空っぽだった爬虫類コーナーに続々と新しい仲間が増えていますよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

まずは超超超久々入荷!!!!!
ゲイリートゲオアガマ(レッド)

オス

オスのお腹

メス

爬虫類好きの間で「おじさん」の愛称で親しまれているこのトカゲ!
厳つい顔立ち、ぽってりお腹、とげとげの尻尾
かなり独特で迫力ある見た目ですが
実はこう見えて完全草食なんです( ゚Д゚)

……意外じゃないです???

今回はその中でも特にかっこいいレッドがペアで来てます♡
フトアゴやリクガメよりさらに暑いところに生息しているので
温度管理が若干シビア……

でもこの見た目でお野菜をもしょもしょ食べる姿は
温度の壁を乗り越えてでも見てみる価値のある可愛さなんですよ!


純白蛇様!ついに降臨!?
ブラックラットスネーク
(ポップアイリューシスティック)

ついに白蛇様を入れてしまいました……!
日本で有名な白蛇といえば青大将のアルビノなので若干違いますが……

よくみかける白蛇「テキサスラットスネーク」とは亜種にあたります!
ぶっちゃけブラックラットとテキサスラットを見分けろって言われたら私は無理です!!!!!!笑

ポップアイなので少し目が飛び出ているのも特徴ですね✨
私はびっくり箱みたいでかわいくてとても好きなのですが
好き嫌いの分かれるところな気がします

性格は若干神経質でほかのよく飼育されている蛇に比べると荒い子が多い印象です💦

いいね
8人がいいねといっています

2021年01月19日

かわいい鳥さん来てますよ✨

こんにちは!
爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*^-^*)
今日は爬虫類をちょっぴり離れて……
の予定だったのですが先に少しだけ爬虫類のお知らせ!
たくさんお問い合わせいただいていたトッケイヤモリですが全員家族が決まりました!
又、クレステッドゲッコーもあと1匹になっております‼
サルバトールモニター、ツナギトゲオイグアナも家族が決まりました✨


さあ!やっと‼
かわいい鳥さんたちの入荷のお知らせです♡

久々の入荷!いいとこ取りの最強インコ!?
ハイブリットコニュア

コガネメキシコインコ×カミグロインコのハイブリットインコです!
コガネメキシコの明るさと
カミグロインコの賢さ
のいいとこどり♡
まさに最高では……?
かわいいをぎゅっとしたようなインコちゃんです( *´艸`)

体の大きさはカミグロインコに近い少し大きめサイズになります!
ここからどんな羽根の色に変化していくのかもとっても楽しみですね♡



そして4羽来てますよ!
コザクラインコ

 

ヒナヒナ~( *´艸`)
ノーマル、アメリカンホワイトモーブ、ゴールデンチェリー、バイオレットオパーリンがきてますよ!
ご飯をおねだりする姿がとってもかわいいです♡
色もかなり個性的な子ばかりです!
皆さんの好みの子はどの子ですか?

ノーマルさんは少し大きめで一人でもご飯を食べ始めています!
ちなみに私はノーマル大好きマンなので幸せいっぱいです(*'ω'*)

コザクラインコはラブバードなので
いわゆるラブラブ飼育をしたい方にうってつけ✨
愛情深くてとっても素敵なインコちゃんなんですよ!


 

いいね
11人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る