魚住店ブログ

2012年07月29日

千円で家族にっ♪


こんにちわっ

世間はすっかり夏休み
お祭り!花火!かき氷!すいか!海!
夏はたのしいことばっかりですねっ


まだ夏らしいことまったくできてない小竹が
今日紹介するのは980円の仲間たち

まずは・・・

かわいい顔してはさみ持ち!
ザリガニ(ベビー)



おすすめポイントは
最低水、カルキ抜きで飼える!
えさの食べ方がちょーかわいい!
小さいから育てがいあり!

オスメス関係なく子供産む
ミステリーザリガニもおいてます
私もペットショップで働くまでは
まったく興味なし!のザリガニですけど、
今はえさの時間が楽しみな程彼らに癒されてます

ザリガニってこんなにかわいかったんやー・・・
誤解しててごめんよ?って感じです
見に来るだけでもぜひ!おこし下さいね

-
お次は

CМのオファーまできちゃうアイドル!
ウーパールーパー

見てくださいこの罪のない顔。
ちいさなおてて。
可愛すぎません?
何も考えてなさそうで本当に考えてないタイプです

このこも最低水とカルキ抜きだけで飼えちゃいます!
悩みも愚痴も、つぶらな瞳で
黙って聞いてくれますよ
相方にどうでしょう?

いつでも気軽に立ち寄って下さいね♪
お待ちしてます

まだまだ暑い日が続きます
暑さ対策をしっかりして夏らしいものいっぱい食べて
夏休み満喫しちゃいまっしょーねっ

では



いいね
9人がいいねといっています

2012年07月09日

さかなも愛嬌♪


こんにちわっ

日焼け止めも塗らずに外に出て
いい感じに焼けてきた小竹です

今日はぽっちゃり体形の気になるあのこの紹介です!」

ではでは・・・

世界一小さな淡水のふぐ
アベニーパファー

大きくなっても3㎝で
えさの赤虫をちゅるちゅるっと食べる姿が
毎日見てもあきません
ほんとにラーメンみたいに食べるんです

気になるお値段は398円となかなかお手軽

今はレジ横にも5匹置いてるので
ぜひぜひ見てくださいねっ



次は私のおすすめ!
テトラオドン・ファハカ

慣れればクリル(乾燥えび)を手から食べてくれますよ!
大抵2個半で『もーいらない♪』ってなります
このこもえさの食べ方が超絶かわいくて
きゅんきゅんすること間違いなしです
愛嬌で言えば№1っ
お値段は3980円っ

中には生き餌しか食べないこもいます
ワイルドだろ~




ぱーと2に続く。。。

いいね
9人がいいねといっています

2012年07月09日

さかなも愛嬌♪ぱーと2


お次は海水のふぐ!

熱帯魚コーナーのアイドルっ

ラクダハコフグ


小動物コーナーのあんちゃん(名づけの天才)が
『こんぺいとうみたいやからこんぺい!』と
あっさり決定
とりあえずかわいいっ必見です
お値段は2980円!


なんか長くなっちゃいましたね
ふぐたちのかわいさ、ちょっとは伝わりました・・・?
『えさあげて~』とか
気軽に言ってくださいねっ

いつでもお待ちしてます


では

いいね
8人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る