丸亀店ブログ

2020年07月26日

入荷しました(o⌒∇⌒o)

☔ですね~☔
でも、そろそろ梅雨明けするらしいですよ(≧▽≦)

梅雨明けしたら、暑いかな(ι´О`ゞ)
(文句ばっかり💦)

いろいろあるけど
四季があるのが日本のいいところ✨
それぞれの季節を楽しみましょ~V(^0^)

さてさて、今日も入荷情報いってみましょー!!!!

まずはちびっ子🐤
コザクラインコのシーグリーン
アメリカンシナモン系ブルーパイド
ホワイトフェイスシルバーブルー
バイオレットオパーリン
いつものことながら、レアカラーいっぱいですよ~V(^0^)
それから、オカメインコシナモンパールパイドも一緒に入荷してます!

ワチャワチャしてて
なかなか写真撮れませんでした|ヽ(~~。)
それと、、、
最近入荷がすごぉく少ないハムスター🐹
少しずつですがいろんなカラーが
仲間入りしましたよ~🐹💕🐹

お天気悪いけど遊びにきてね~

いいね
7人がいいねといっています

2020年07月25日

エジプト便多分さーいご!!


こんにちはー!ガンスタマゴヘビが無事ご飯を食べてくれて一安心している
爬虫類大好きスタッフのカワナベです✨
いやはや一番の心配どころだったのでとっても嬉しいです( *´艸`)

小さな手足がとってもかわいいエジプトクサビトカゲも今日3匹お迎えいただきラスト2匹となりました!!!
気になっている方はお急ぎください💦💦


さてさて!エジプト便の生体ラスト入荷(多分)です(*´▽`*)
一瞬で卒業したシュナイダースキンクと入れ替わりでやってきましたー!
サンドフィッシュスキンク

名前の通り、砂の中を魚のように進むことができるトカゲです✨
多頭飼育できるのも魅力ですね♡

普段は砂に潜っていますが、ご飯の時はみんなでシュババッ!と出てきて食事をします!
3匹以上で飼育して食事姿を楽しむのが個人的にはおすすめです(*ノωノ)
潜る系の中では結構姿を見れる子なのではないでしょうか?

今回は是非複数飼育してほしいなーと思い
まさかまさかの10匹入荷いたしました!おもいきっちまったよ……( ゚Д゚)
みんなでわちゃわちゃしている姿がとても可愛いので是非見に来てくださいね♡

いいね
7人がいいねといっています

2020年07月25日

恐竜だあああああああ!


こんばんは!爬虫類大好きスタッフのカワナベです✨
ジュラシックワールド―炎の王国―がTV放送されてましたね!
映画館で一日に何度も見に行った日が懐かしい……
死にゆく島でブラキオサウルスが立ち上がって鳴き声を上げるシーンでは
見るたびに号泣してしまいます(´;ω;`)ブワッ

本当は語りたいところがいっぱいいっぱいあるのですが
なんとか我慢して……
今日は我が家の恐竜をご紹介していこうと思います!

以前からちょいちょい出てきているナイルモニター!
ちなみに名前はレモネードって言います( *´艸`)
この子用に注文していたケージが到着しました!


 

なんと横幅180cm!!

ケージに入ると小さく見えますがこれでも1メートルあります!

私が中に寝そべっても余裕のサイズ……!
でもこれも一瞬でサイズが合わなくなりそうな気が💦💦
大型種の成長は早いですね~!でもそこがいい!!!かっこいい!
場所的にもかなりの覚悟でお迎えする必要がありますね

ちなみにごはんは
ワカサギ、鶏肉、マウス、ヒナウズラなどを与えています
基本的には私より豪華なごはん食ですね笑

小さい頃は虫がメインでしたよー!
去年の5月のころはちっさなベビーだったんですけどね(*´▽`*)


 

ナイルモニター(別個体)ベビー

いつも扉をがりがりして「だせ~!」と言っているので
毎日がジュラシックパーク気分です(*ノωノ)

 

いいね
10人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る