丸亀店ブログ

2020年01月27日

入荷しました(o⌒∇⌒o)

スキニーギニアピッグ🐷
入荷しましたぁぁ💕
まずはお尻から(≧∇≦)
このシワいっぱいのお尻、、、まさにピッグ🐷ブーブーっ

でも実は、、、🐷じゃないんです(^w^)

毛がないモルモットさんです~(#^.^#)

 
1970年代の終わりにカナダで実験動物として繁殖されていたモルモットの中から突然変異で生まれたらしいです~🐹
だから野生にはいないモルモットさんです!
メスの流通はとても少なく、真っ黒も珍しいですよ~(≧ω≦)💓
とっても甘えん坊の子が多くてめちゃくちゃかわい~(*^▽^*)
写真では伝わらないかわいさ!
ぜひ会いに来きてください💓

いいね
11人がいいねといっています

2020年01月27日

スタッフ激写!生き物たちの超かわいい瞬間♡


こんにちは~!
爬虫類大好きスタッフのカワナベです(◍ ´꒳` ◍)

今日はお店で販売している生き物たちの
超!可愛すぎる瞬間を紹介していこうと思います♡

毎日見ているスタッフだからこそ激写することができた
最高の瞬間を是非ご覧ください( ◜◒◝ )♡



 

むんぎゅ~((〃´д’人’д`〃))

僕は枕じゃないよ~(*´・ω・`)

可愛すぎる……♡
お店の生き物のあまりの可愛さに毎日頭を抱えています……!
この子たちが素敵な家族と出会うためなら
どんなに忙しくても「頑張るぞー!」って思えちゃいます(*・v-)))♡

 

名前を呼ばれて嬉しくてモフゥ(∩˃o˂∩)♡

仲良し手乗りジュウシマツ(。・ω・)人(。・ω・。)人(・ω・。)



んんん!これも可愛い!
ベビーのころからお店にいる鳥たちは
スタッフがしっかりと愛情を注いで慣らしている子ばかりなので
手乗りの子がほとんどなんです……٩( ´◡` )( ´◡` )۶


ぜひぜひみんなに会いにお店に足を運んでみてくださいね♡

というわけで!
珍しくマニアックな生き物からちょっぴり離れたカワナベでした!

 

いいね
10人がいいねといっています

2020年01月26日

爬虫類新入荷情報!


爬虫類大好きスタッフのカワナベです(◍ ´꒳` ◍)b
最もメジャーで最も難易度が高いと言っても過言ではない
超巨大&イケメンな爬虫類が入荷致しました

スタッフかわなべ超イチオシ!!!!
人間の4歳児程度の知能を持つと言われるとっても賢い爬虫類!
有名なのにいざ探すとなかなか見つからない!
グリーンイグアナ(レッドカラー)

 

キリリッ
言わずと知れたグリーンイグアナレッドカラー!
レッドイグアナが入荷致しました(∩˃o˂∩)♡
大人になると最大2メートルにもなる、まさに恐竜のような爬虫類です!

実は少し前にも一度入荷していたのですが
一瞬で飼い主さんが決まっていったので紹介する暇もありませんでした

さて
良く知られている爬虫類で完全草食
抱っこされている写真も多く見かけるこのイグアナですが
実は飼育難易度は高め……ρ(тωт`)
丈夫で飼育はしやすいのですが、人慣れさせるには
しっかりとした知識観察力
そして海より広く深い愛情が必要になります!


特にオスの生体はどんなに慣れている子でも、発情期になると荒っぽくなる傾向にあるので注意が必要です!

尻尾も入れるとなが~~い!

ここまで読んでも「イグアナに興味ある!」と思ってくれた方!
ありがとうございますฅ^>ω<^ฅ
実はイグアナの飼育難易度が高いのは知能の高さも理由の1つなんです( ◜◒◝ )♡

上にも書いた通り4歳児程度の知能を持つと言われています!
具体的には

・トイレの場所を覚える
・名前を覚える
・人の顔を判別できる
・場の空気を読める


どうですか!?すごくないですか∑(*゚ェ゚*)
しっかりと慣らした個体であれば犬のように人に寄り添ってくれるなんて話もあるんです!

ベビー過ぎず警戒心より食欲の強い
程よいヤングサイズが入荷してますので
ベタ慣れ目指すなら今がチャンスです( ◞・౪・)◞

 

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る