丸亀店ブログ

2021年10月24日

蛇とカエルと🐸


こんにちは!爬虫類大好きスタッフのカワナベです!
この間ひっさびさにポケモンカードを買いました……!
なんで急に?と思われるかもしれないんですが
ポケモン25周年の記念だったので初期デザインのピカチュウを目当てに✨
完売開始の夜中に出発して10店舗くらいめぐったんですが購入できたのは2店舗……
買えたのは3パックという(´;ω;`)

ちなみに結果は……
無事にピカチュウ手に入れました~✨
めちゃかわいい💛世代にはたまらんデザインでした!
気になる方はぜひ調べてみてくださいね★

さて!本題本題💦今日も新入荷情報です!
かわいい子たちいっぱいですよ!
コーンスネーク
・サンライズ

オレンジが濃く非常に美しいサンライズ!
ざっくりいうと黒色の色素がない個体「アメラニスティック」をより美しくと選別して交配した
美しさを極めたモルフなんです✨

色の乗るところはくっきりと
そして抜けるところはしっかりと白く!

成長するほどに美しさに磨きがかかっていきます💛

コーンスネークはいろんなカラーの子がいますが
やっぱりコーンスネークらしい赤味のあるこう言ったモルフが個人的には好みですね!

餌食いがしっかり安定してからの販売となりますが
展示は行っていますので是非会いに来てください!


そして人気のカエルちゃんもいっぱい来てますよ!
アルティメットツノガエル
(ブラジル×アマゾン)
クランウェルツノガエル
・グリーン
・イエロー

アルティメットツノガエル

クランウェル(グリーン)

クランウェル(イエロー)

もうクランウェルに感じては知ってますとも!という方も
非常に多くなってきたと思うので
今回はアルティメットツノガエルを紹介していこうと思います!
ぶっちゃけ何それ?という方も多いと思いますが
ざっくりいうと
ブラジルツノガエルとアマゾンツンガエルを掛け合わせた
いわゆるハイブリット
になります!

アマゾンの血が入っているということで
若干ですが飼育難易度はツノガエルの中だと高めかな?と思います💦
気持ち普通より温かめにして管理するのが個人的にはおすすめです💛

ブラジルツノガエルの目の特徴をしっかり受けていて
ほかのことは一風変わったお目目をしているので
ぜひほかの子と比べてみてくださいね!

いいね
7人がいいねといっています

2021年10月21日

早速爬虫類きてますよ!


こんばんは!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*´▽`*)
最近友達に借りて久々にスケットダンスという漫画を読んでいます!
めちゃ懐かしい!
アニメをよく見ていたので改めて原作読むのは新鮮ですね✨
めちゃ面白いので見たことない方にもとってもおすすめです♡

さてさて!
昨日は爬虫類即売会情報を解禁しましたが
早速爬虫類たちがやってきてますよ(*ノωノ)

まずは!お待たせしました✨要望の多かった子が来ましたよ!
ボールパイソン
ピンストライプ

大人気のボールパイソンやっと入荷いたしました( *´艸`)
もうね……何度も探してたんですが何度発注しても入荷にはいたらず……
人気すぎて大変なんです笑

ノーマルと違い細くてこまかい模様が散りばめられた
とてもきれいなモルフです( *´艸`)
正直どの辺がストライプやねんって見るたび思いますが
きれいなのでオールオッケーです★

模様が細かい分、個体差が非常に大きく
「この子の模様のバランスが……」「模様のこの部分が……」
なんてお気に入りポイントがめっちゃ見つかります✨

今回来た子は程よく育った安心サイズ!
初めての飼育の方にも安心していただけるようしっかりと餌付いているのを確認したからの販売開始となります!


そしてもはやアミーゴ丸亀店の常連!?
グリーンバシリスク
はい!こちらも人気種ですね!
というか丸亀店だとめっちゃ人気なんですよね( *´艸`)
私も大好きです✨

皆さんもテレビなどでも一度は見たことあるのではないでしょうか!?
後ろ足だけで水上を走るちょっと間抜けだけど不思議と可愛いトカゲの姿!!
まさにこの子!!!!
水上を走る忍者トカゲ!!

このトカゲはかなーーり見た目もとってもかっこいいので
不思議な生態とかっこいい見た目って
もう魅力が詰まりまくってますね♡

大きくなると尻尾も入れると70cmほどとちょっぴり大き目になりますし
かなーり足が速いので
しっかりと広さと高さのあるケージを準備してもらえればと思います✨

いいね
6人がいいねといっています

2021年10月15日

程よく育った子たち来てます✨


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです✨
いや~ここ数日現れてなくてすみませんでした💦
謎の連休でしたwめっちゃお休みエンジョイしてきました!
朝から晩まで四国水族館に入り浸ってました笑
何時間いても楽しめる四国水族館最高過ぎるわ……
ちなみにイルカの推しはCT!ペンギンの推しはトール君!
イメージキャラクターのしゅこくんは私の人生の推しです

もし皆さん四国水族館に行かれる際は私の推しめちゃかわいいので
ぜひとも注目してみてください(*´▽`*)


さて!今日は超メジャー種たちのちょっぴり育った子たちがやってきました!!
まずはどう考えてもT-レックスの顔にしか思えない!
サバンナモニター


いいサイズですね!!!
今年生まれのFHの子です(*´▽`*)
撮影したときの感じだとかなり落ち着いた子の印象です!
爪切りしても無抵抗でとてもやりやすかったです✨

手のひらに乗るようなベビーサイズで出回ることの多い種類ですが
このサイズの子は少ないんじゃないでしょうか?
ここまで大きくなっていてしかもこんだけ肝の据わっている子なら安心ですね♡

生後1年たつと最大で1メートルほどになるので
いかに落ち着いている子とはいえかなりの覚悟が必要です!
注意してくださいね!
ちなみに去年のアミーゴ丸亀店の卒業生の子ですでに1メートル近くになっている子もいるんですよ!
最高にかっこよくてかわいかったです( *´艸`)

なかなかメートル越えの子はいないので
ここからぜひとも最大サイズを目指してみてはいかがでしょうか!


そして超久々入荷の可愛いヤモリ!
バナナヤモリ

思い切って2匹いれちゃいました~♡
可愛い!見た目も可愛い!そして名前も可愛い(*´▽`*)

ニホンヤモリよりかなり大きめの最大25cm!
ほんのり黄色味を帯びた色味もいいですよね✨

上記の通り大き目サイズなのでケージも大き目がおすすめです!
壁を登れるのでしっかりと蓋をできるものを選んでくださいね
正直25~30度をキープできれば紫外線ライトなどの特殊設備は不要なので
かなり飼育しやすいのかな?という印象です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

手に乗せた写真がありますが
正直動きが速く、皮膚が弱いのでハンドリングには不向きなのかな?という感じです
奇跡の一枚だと思ってくださいね!

ちなみに昆虫食ですが名前の通りバナナも好きなので
おやつ程度でたまに上げてみてください♡

いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る