フォレオひらかた店ブログ

2014年04月14日

メダカの産卵~♪

こんにちは、ハミーです!

最近だんだん暖かくなってきてメダカ達も産卵のシーズンに入りましたね

産卵場所には一般的に、アナカリスやカボンバといった水草が使われることが多いのですが1週間もすれば溶けて腐ってしまう事ってありますよね、、、

そうなると、せっかく産まれた卵
にも被害がおよんでしまうことがあります!


「じゃあ、、、どうすれば?!」


そんな、お客様の声から産まれたのがコチラ!
      ↓






・メダカの浮く産卵藻!
・メダカの浮く棕櫚(シュロ)産卵床!

【産卵藻の特徴】
※天然素材「ヒカゲノカズラ」を使用。
着卵性に優れた、やさしい素材で手を濡らさずに採卵できます
水の中でたいへん長持ちします

【棕櫚産卵床の特徴】
※天然素材の「棕櫚(ヤシ科)」

を使用。
繊維は丈夫で扱いやすいという特徴から多くの養殖場で用いられてきました
暗褐色で卵の付着が確認しやすい為、多くの愛好家の方たちも利用されているようです


※メダカの浮く産卵藻使用例

詳しくは店内にてスタッフが丁寧に説明いたしますので、お気軽にお声をおかけ下さいませ~

いいね
6人がいいねといっています

2012年11月22日

海水魚&サンゴSALE中!

おぅ、俺はサンゴのクリスマス・ツリーってんだ

違う!クリス・マスツリじゃないっ!
変なとこで区切るからオカマみたいになるんだ!


それよりどうだ?季節にピッタリなイカしたサンゴだろ?


何?名前詐欺だって?なんだとコノヤロー!


本気を出したらこうだぜ!おらぁッ!

どうだ!微妙だろっ!?絶妙に微妙だろっ!?

へっへっへ、値段も1680円と手ごろなのにここに来て早二ヶ月・・・・



誰か俺をかってくれぇーっ!!!




・・・サンゴさんの悲痛な悲鳴が聞こえたあなたに朗報です!
なんと只今海水魚&サンゴセール中で御座いまーす!




サンゴ  ALL20%引き!!!

カクレクマノミ一匹  798円!!!

アカネハナゴイ一匹  なんと598円!!!

スカンクシュリンプ一匹 1480円!!!

etc・・・・


しかし残念ながら11月24日の土曜日までとなっております!



この機会に海水魚始めてみませんか?

クリスマス・ツリー「そうですね!是非始めましょう!」



それではご来店お待ちしておりまーす!

                        アミーゴフォレオひらかた

いいね
8人がいいねといっています

2012年10月19日

チョウザメ入荷!

 皆さん、初めまして。この度初めて投稿します、ズーミンと言います。
初めての投稿で内心ドキドキですが、どうかお付き合い宜しくお願いします(・ω・;)。

さて、この度はアクアにて珍しい魚が入荷しましたのでご紹介致します。
その魚とは・・・


チョウザメ です!!

 サメって聞くと、ジョーズをイメージすると思いますが、このチョウザメ、
名前の由来は硬鱗が蝶の形に、顔がサメに似ているからという理由のため、
海にいるサメとは全く別の生き物なんですご飯も赤虫や沈下性の人工飼料でOK
なんと熱帯魚とも一緒に飼えちゃったり迫力のあるチョウザメ
今回は5匹も入荷この機会にぜひアミーゴフォレオひらかた店へ起こし下さい


  /待ってるよー!\

いいね
9人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る