伊丹店ブログ

2019年06月26日

新入生たっくさんヾ(*´∀`*)ノ♪*゚

こんにちはー!

小動物コーナーの新入りちびちゃん達のご紹介です♪*゚

色んな子が仲間入りしてて、一気ににぎやか~(´∀`*)💓

それではいっきまーす!

💁‍♀💁‍♀💁‍♀💁‍♀💁‍♀💁‍♀💁‍♀💁‍♀💁‍♀💁‍♀💁‍♀💁‍♀💁‍♀

まずは毛玉系チーム(๑¯﹀¯๑)💖

と、続けてわたもこチーム🐦🐤💖

ペルビアンモルモット✨

テッセルモルモット✨

テディモルモット✨

ホワイトフェイス♂💓

モザイク♂💓

モザイク♀💓

コザクラ🌟シナモン

ボタン🌟ブルー
ふわっもこのオシャレモルずがやってきました(*´ω`*)❣

も~モルモット好きなんですよねぇ

特に鼻から口元らへんのアングルが最高に好きです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ぐっ💓

馴れるまでは怖がりさんオーラ出してますが、馴れてくれるとグイグイきて、ぷぃ~ぷぃ~とガツガツ要求してくる感じの馴れギャップがたまりませんよね(๑¯﹀¯๑)ふふ💖

これ書きながら家のモルず思い出してクスッとしてしまって自ら照れました。←

さてさて

続いてフクロモモンガちゃんもオシャンな色変わりトリオが仲間入り( 'ω' و( و"♪💓✨

ホワイトフェイスの男の子、ミルク飲んでる時の野性味あふれる顔しか撮ってなくて申し訳ないです(;・∀・)

とってもかわゆいお顔してますのよ| ¯꒳¯ )💓

なにやらこの子はヘテロ50%プラチナらしいです👀

てことは見た目はホワイトフェイスだけれども半分プラチナを受け継いでるから、プラチナもしくはヘテロプラチナの女子とかけたらプラチナ出る可能性ありというラッキーボーイということ( *˙0˙*)۶✨✨
(ですよね??)

遺伝のお話苦手~~~(‘、3_ヽ)_笑

でもそういうことのはず!!

違ってたらご教授下さい🙇‍♀🙇‍♀

そう思ったらお手頃じゃないか…I˙꒳˙)と思わせる価格で担当者もびっくりです。


到着してケージへ移す時誰よりも威嚇してたのに、誰よりもミルクよく飲んでくれて😂💕💕

こりゃ仲良くなれそうだなと確信しました。笑

そんでからモザイクの男の子と女の子♪*゚

もう見ての通りの可愛さですヾノ。ÒдÓ)ノシ 💓

女の子の方が白抜けが強め、2匹共特徴的なカラーでめちゃくちゃ可愛いです(*´ω`*)✨

3匹共なんと国産ベイビーちゃん❣

国内ブリーダーさんめっちゃ増えてるのにもかかわらず、まだまだペットショップで流通してるのはタイ産などの輸入個体ちゃんが多いですよね~👀

そんな中での嬉しい国産ベイビーちゃん( *˙꒳˙ *)
タイ産がダメなのではなく、小さな小さな身体で輸入・輸送のストレスは計り知れないよな~といつも思ってしまいます( ̄▽ ̄;)

そんなこと言ってると小動物ほとんどそうなんですけどね😂

お店に到着してから体調管理、安心してもらえる環境作り、人への信頼、
輸入ちゃんも国産ちゃんも、私達がする対応は同じですが心身共にストレスレベルが低い子の方が越えてもらう壁も低い気がします( *˙꒳˙ *)

なので元気もりもりで仲良くなれるのも早いと思うのですー!
ということがお伝えしたかったのに遠回りしてすみません(/ω\)


さて続きましてここからは
わたもこチーム🐦🐤のご紹介♪*゚

べったりラブバードの愛称でお馴染みの❣

コザクラインコちゃんとボタンインコちゃーん✨

コザクラのシナモンちゃんは天然な感じですがボタンのブルーちゃんは何かとてつもなくあざとさを感じます|ू•ω•)💓笑

おふたりとも愛想抜群でたまりません🤤🤤

そしてそして

担当者も愛してやまない、おマメちゃんこと
マメルリハ⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾💖💖

今回はブルーの男の子が仲間入りです♪*゚

なんでこんなに可愛いのでしょう(:3_ヽ)_💖💖

できることなら(:3_ヽ)_この体勢でしばし眺めていたい可愛さです😫💖

(してます、仕事してますよ)


言われずともカキカキ大好き手乗りちゃんに育ってもらえるよう尽くします╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ぐっ💓


続きまして、


セキセイインコちゃん♪*゚

黄色の子、片翼にちょこっとだけ色柄が入っててとっても珍しいカラーです👀✨✨

レインボーは2羽とも色味が違います° ✧ (*´ `*) ✧ °


そしてそして
オカメインコちゃんはなんと6羽仲間入り👏🏼✨✨

みんな違ってみんな良い((* ॑꒳ ॑* ))✨✨

オカメちゃんずは27日~デビュー予定なのですが、、

ここでコソッとフライング告知( 'ω' و( و"♪

6月27日(木)~30日(日)までの4日間、ご紹介したオカメちゃんみんな5000円引きの限定セールやっちゃいます(*`ノω´*)コソ

フライングご予約もお受けできますので、お問い合わせもお気軽に♪*゚





 

おマメ🌟ブルー♂

セキセイ🌟黄色

セキセイ🌟レインボー

セキセイ🌟レインボー

オカメ🌟シナモンパイド

オカメ🌟パイド

オカメ🌟ホワイトフェイス

ホワイトフェイスパール🌟ホワイトフェイス🌟アルビノホワイト
さささっ

多いな笑

今日はご紹介する子が多い!笑

あともうちょっとお付き合い下さいね( ˙ᵕ˙ 🙏🏼)💓

最後は爬虫類~✨と両生類✨

やってきました♪*゚ちびアゴちゃん((* ॑꒳ ॑* ))

ちっこいながらも餌食い良好👏🏼❣

このサイズの子は脱水起こしやすいので、1日2~3回はスポイトとかでお水飲ませてあげた方が良いですよ(´∀`*)

1滴1滴飲んでくれるの可愛いです💓

餌は毎日!食べるだけあげて大丈夫です(∩´∀`∩)

そしてそして

エボシカメレオン❣

小さすぎず、大きすぎずめちゃくちゃ良い安心サイズの男の子が2匹仲間入り♪*゚

レイアウトケージ内で動き回ってる姿が見てて飽きない~(´∇`)✨

そしてそして

ミルキーツリーフロッグ🐸💖

和名がジュウジメドクアマガエルという名の通り、おめめが十字になってます( *˙0˙*)✨

テラリウムケージにて管理中なのですが、毎日どこに潜んでくれてるか探すのが楽しい😆💕

霧吹きしたあとの植物が滴ってる感じも好きで癒されます~(*´ω`*)✨

植物が生き生きしてる温度湿度の環境がカエルちゃんにとっても良い環境🌿✨とよく聞くので、飼育の際はテラリウムでの管理が見てる分にも楽しいしカエルちゃんにとっても良い環境を作ってあげやすくてオススメです((* ॑꒳ ॑* ))♪*゚


よし!!!!次で最後!!笑

実は伊丹店初入荷👀✨となります、

蛇さーーーーん🐍💓💓
仲間入りしてます♪*゚

コーンスネークを7種類10匹ヾ(*´∀`*)ノ✨

種類は写真拡大して見てもらえると·····笑

お迎えしやすい価格帯の子揃ってますよ♪*゚

近々ボールパイソンも入荷予定(*`ノω´*)コソ


気温が高めなこの季節は、夜用保温器具がなくても温度が保たれやすいので爬虫類飼育を始めるのに初期投資も少なくてすみます(∩´∀`∩)✨

ぜひぜひ♪*゚

気になる子がいましたらスタッフまでお声かけ下さいね✨

爬虫類に関しましては、勉強中のスタッフもおりますので対応があわあわしてしまうこともあるかもしれませんm(_ _)m

察していただけた場合は、ブログ書いてた人呼んでとお伝えいただければすぐさま参上致します=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)


お休みをいただいてる日はごめんなさいm(_ _)m


いや~~~

今回は長々とお付き合いいただきありがとうございます🙏🏻✨

写真載せれる枚数の関係で、載せきれてないのですがハムちゃんずも仲間入りしてます(*´ω`*)

あと近々リクガメちゃんも入荷予定です🐢💕

またご紹介させていただきますね♪*゚


インスタグラムでは入荷情報をいち早く更新しております( *˙꒳˙ *)

動物ちゃん達の日々のあれこれも💓

ぜひぜひっそちらも覗いてみて下さいね!

それでは(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪





 

フトアゴヒゲトカゲ🌟

赤みの強いハイカラー✨

エボシカメレオン🌟

サイズよきよき◎

ミルキーツリーフロッグ🌟

テラリウム内にいるよ💓

コーンスネーク🌟たくさん笑

いいね
3人がいいねといっています

2019年06月23日

7月しつけイベント~嗅覚で遊ぼう♪~

みなさんこんにちは~

アミーゴドッグトレーニングスクール
トレーナーの大石です

7月28日に行う
嗅覚で遊ぼう♪


の様子を前回行った写真でご紹介します!



 
今でもジメジメしていて暑いですが
7月からはもっと暑くなりますよね

暑くてお散歩の時間が短くなる…
わんちゃんが退屈そう…


シニアのわんちゃん・飼い主さんから離れられない・もっと楽しいことがしたい!!

そんな方におすすめなのが

嗅覚ゲーム!!!


お家でも出来る簡単なゲームです

7月28日(日)

時間:13:00~14:00
参加費:1頭¥1,080
参加条件:おやつが好きなこと!


たくさんのわんちゃんのご参加おまちしております!!

アミーゴ伊丹店
072-783-7615

 

いいね
0人がいいねといっています

2019年06月21日

第12弾!バースデーパーテイー!!

こんにちは!最近寝不足の成川です!(๑ÒωÓ๑)

なんと初めてのバースデーパーティから
1年が経ちましたよーーーーーー!!!



毎月皆様参加していただき、
大盛況のバースデーパーティー!!

ほんと僕たちも楽しませて頂いています!!
感謝感激です┏○゙

今月も忘れずに!

ティノくんの家庭は凄く楽しそう!

サンゴちゃんはまだまだ緊張さんです!

リリーちゃん!お姉ちゃんたちがしっかりモノさん!

ティノくんいい顔過ぎるわああ

先住マカロンくん!表情が若い!!

しっかり守られる位置のサンゴちゃん

リリーちゃんは床にべったりー!!
あああああああ
可愛いほんとにみんな可愛い。

綺麗な横顔!

近いっ!!!!!

ベストポジション!

カメラ目線いただきました!

おちつきあるよー!
ほんとに今回も皆様ご参加頂きありがとうございました!
とっても楽しかったです!!!!

またお店に遊びに来てくださいね!!!!
是非!!お待ちしてます!!
てかもう!会いたい!
めっちゃ待ってますね!!!

本当に楽しいバースデーパーティ
ありがとうございました!!

 

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る