伊丹店ブログ

2023年08月22日

お仕事体験開催いたしました♪


みなさんこんにちは~!
伊丹店よりお仕事体験イベントのご報告です

8月21日(月)に夏休みのお仕事体験イベントを
開催いたしました~~

今回は、午前の部10名 午後の部10名
合計20名のお子様たちにご参加いただきました

伊丹店は6つのコーナーを順番に回ります

6つのコーナーお仕事体験の内容は~?

①犬猫コーナー
・ワンちゃんのお手入れ方法について学びました!
仔犬の体のチェックをしてみて、日々のケアの大切さが
わかりましたね

②レジコーナー
商品探しゲームをしました!
お子様たちはレジスタッフ役になって、上手に
商品のご案内ができていましたね

③アクアコーナー
・金魚をすくったり、パッキング作業の見学をしたり、
お魚に餌やりもしましたね

④小動物コーナー
・小動物をさわって、体を観察しましたね!
ハムスターや、爬虫類、手ざわりや体の作りが違って
勉強になりましたね

⑤トリミングコーナー
・実際にワンちゃんをシャンプーして、きれいに洗ってみました!
今回使ったハーブシャンプーで、くさ~いニオイが落ちました!
ワンちゃんも皆に優しく洗ってもらって、気持ちよさそうでしたね

⑥ドッグトレーニングコーナー
・ワンちゃんのしつけについて学びましたね!
グループに分かれて、おすわり、お手、ふせ、などをワンちゃんと
一緒にトレーニングしました。
ワンちゃん達も、みんなと一緒にできて、とても楽しそうでしたね



 

最後は修了証書をもらって、みんなで記念撮影!

それぞれのコーナーでたくさん勉強して楽しかったですね♪
また次回開催時にも事前告知&予約開始させていただきます!

ご参加、ありがとうございました!!

 

いいね
6人がいいねといっています

2023年04月17日

4月3日お仕事体験開催しました!!~午後の部~

先ほどの午前の部に続きまして午後の部の様子を

ご紹介したいと思います♪

午後はドッグトレーニングからスタートでした♪ とっても上手にトレーニングできましたね!

皆が一生懸命綺麗にしてくれて あんこちゃんもとっても気持ちよさそうですね♪

POPづくり皆真剣に取り組んでくれています!

めだかさん上手に詰めれていました!

小動物さんどんな感じだったかな?

仔猫ちゃんもふもふでしたね♪

皆さんよく頑張りました!👏 たくさん勉強できましたね♪

最後にアミちゃんと記念撮影📸 皆いい笑顔で、お疲れ様でした!!
皆さんご参加ありがとうございました!

またのご参加をお持ちしております♪

いいね
2人がいいねといっています

2023年04月17日

4月3日お仕事体験開催しました!!~午前の部~

みなさんこんにちは!更新が遅くなってすみません

4月3日はお仕事体験でした!!

当日はわくわくした表情で来られるお子様が

たくさんご参加いただき、とてもうれしかったです♪


今回は午前6名

午後6名の計12名にご参加いただきました!

まずは犬猫コーナー!
 わんちゃんの体について学びました!
 定期的に異常がないかチェックして
 いち早く病気のサインに気付いてあげられるよう
 意識することが大切ですね!


次はレジコーナー!
 レジコーナーではPOPづくりをしました!
 とっても真剣に取り組んでいました!
 上手に作れたかな?


 そしてアクアコーナー!
 メダカさんをすくったり、袋につめたりしました!
 袋に空気をいれて、いきものをパッキングするって
 大変な作業でしたね!


 あとは小動物コーナー!
 小動物コーナーでも体調チェックをして、
 小動物さんの身体について学びました♪
 なかなかじっくり見る機会がないので、
 とても良い勉強になりましたね!


 わんちゃんのトリミングコーナー!
 実際にわんちゃんをシャンプーして
 キレイにしてあげました♪
 優しく泡で洗って、シャワーで流して...
 とっても良い体験になりましたね!


最後はドッグトレーニングコーナー!
 わんちゃんのしつけってとっても大事!
 「おすわり」や「ふせ」など、基本的な動作を
 一緒にして、お披露目会をしました!
 皆上手にできていて、
 わんちゃんもとっても楽しそうでしたね!
 

午前の部開始です! わくわくドキドキですね♪

もふもふのわんちゃんとってもかわいいですね♪

何か体調に変化はあるかよーく観察してみましょう!

上手にPOPづくりできたね!

小動物さんのお顔よく観察できたかな?

グリコちゃんとっても気持ちよさそうですね♪ ワンちゃんのトリミング体験とってもいい経験できましたね!

オスワリやオテなどなど皆上手にできていました! ワンちゃんもとっても楽しそうでした♪

お疲れ様でした! 最後はアミちゃんと記念撮影📸 たくさん勉強できましたね!
とっても楽しそうな表情で取り組んでいて、

私もとっても楽しかったです♪

ご参加いただき、ありがとうございました!

また次回開催時にも事前に告知&予約開始させて頂きます♪

是非ブログをチェックしてみて下さいね!!


 

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る