丸亀店ブログ

2021年06月04日

まるでペルシャ絨毯?


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*´▽`*)
先日フトアゴちゃんが卵を頑張って生んでくれたんですが
残念ながら全部無精卵でした💦💦
初産で17個も卵を……!
いっぱいいっぱい頑張ってくれたお母さんフトアゴちゃんには
新鮮野菜と美味しいフードを山盛り準備しました✨
本当にお疲れ様♡いっぱい頑張ってくれてありがとう!


さてさて!今日は久々のカメレオンの入荷ですよ~!
ちょっと珍しい子です(/ω\)

カーペットカメレオン

カーペットカメレオンの男の子です( *´艸`)
マダガスカルにしか生息していないちょっぴり珍しいカメレオンなんです!
アミーゴ丸亀だと初入荷ですね✨

カーペットカメレオンの名前を聞いてイメージする
ペルシャ絨毯のような模様の子は女の子なんだそう!
私はネットで男の子も女の子も検索していたんですが
警戒色のオスを見てしまって、てっきりみんな同じ模様なのだと思っていました💦💦
知識不足でお恥ずかしい(´;ω;`)

男の子は鮮やかなグリーンとイエローがとっても美しいんです♡
女の子に注目されがちなんですがこの鮮やかで美しい男の子にも
もっともっと注目が集まっていいと思うんですが……!

写真の時は警戒色をバリバリ出してます💦
怒らせちゃってごめんね💦💦

寿命は1年、最大でも3年ととても短命なのがかなり寂しいですが
短いからこそいい環境で飼育してあげたいですね!!
そして最大の3年を超えていってくれると嬉しいです(*ノωノ)

ちなみに大きさは17~25cmと結構小さめです!
エボシなどのメジャー種を見慣れている方だとびっくりしちゃうかもしれません( ゚Д゚)

是非一度この美しい姿を見に来てくださいね~!

 

いいね
8人がいいねといっています

2021年06月03日

シマリスお待たせしました!


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです!
皆様本当に本当にお待たせいたしました( *´艸`)

ついに!
シマリスちゃん入荷いたしました!!!!

 

かんわいいいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
何を隠そうわたくしカワナベ!生まれて初めて飼育したのがシマリスだったんです!
と言っても幼少の頃なんですが
私が飼育していた子はとってもベタ慣れ
寝転んでいたらお腹の上でおやつを食べたり
ポケットに入り込んできて眠ったり
頭の上で巣を作ろうとしたり……

神さまが「可愛い」だけで作り上げたような天使でした(*´▽`*)

正直ヤンチャさとかは個体差があるので絶対ベタ慣れになる!!
とは言えないんですが
例え慣れていなくてもやんちゃんで遊び好きな子も最高に見ていて楽しいんですよ✨


コロナの影響で昨年は一切なく
今年も無理と言われている中での奇跡の入荷でした!
気になる方はお急ぎくださいね( *´艸`)

マジで可愛いので!超一押しなので!!!!!

いいね
8人がいいねといっています

2021年06月02日

ぽてぽてボディの可愛い子💛


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです✨
うちのフトアゴちゃんが頑張って卵を産んでくれたんですが
残念ながら無精卵だったようです💦
いっぱい頑張ったくれたのでたっぷりご飯を上げました(*´▽`*)

さて!
今日も可愛い爬虫類ちゃんが来てますよ!
まずはこの子から!

ニシアフリカトカゲモドキ

アミーゴ丸亀店でもとっても人気者💛
ニシアフリカトカゲモドキのノーマルちゃんです!
ファームハッチの子ですよ~(*´▽`*)

まんまるの黒いお目目が超超超可愛いです!
性格は元気でやんちゃという感じでしょうか?
どちらかというとハンドリングは少苦手そうな印象でした💦
ニシアフによくいるのんびりさんとはかけ離れた暴れっぷりでした!
元気なのはいいことです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ヒョウモントカゲモドキに比べるとまんまる体型に成長していきます!
若干高温多湿なので管理はばっちりやってあげてくださいね✨




そしてまさかのもう一匹!
ブルーイグアナ

色鮮やかで美しいブルーのイグアナちゃんがやってきました!
お店のイグアナちゃんはこれで5匹🦎
ケージの中がめちゃくちゃ賑やかになりました(*´▽`*)
カラフルで可愛いんです!

性格はベビーのイグアナらしいバタつき具合でさすがの一言!
ここからベタ慣れにしていくのに飼育者の腕が試されますよね……
まあ、その子の性格もあるので何とも言えませんが笑

イグアナちゃんとのベタ慣れライフを目指す方に
ちびちびベビー超おすすめですよ( *´艸`)
是非一度皆に会いに来てくださいね!

いいね
7人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る