丸亀店ブログ

2021年06月24日

プチレア!?テイラーカワリアガマ!


こんばんはー爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*´▽`*)
イベントが終わった後も爬虫類に会いに多くのお客様に来ていただけて
とっても嬉しいです✨

丸亀店は私が勝手に爬虫類に力を入れていますが
モフモフ小動物もピヨピヨ小鳥もめっちゃ愛情注いでいますので
いっぱい遊びに来てくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

さて!今日はちょっぴりレア!?な
アミーゴ丸亀店初入荷生体を語りつくしたいとおもいますよ~!

テイラーカワリアガマ
一見フトアゴとまちがえちゃいそうですが
大人でも全長7cm前後と超小型種!
手のひらにすっぽり収まっちゃいます!!
写真では見えませんが尻尾は短くまんまるとげとげしていて
見比べると結構違うんですよ~
体が小さいので60cmほどの水槽サイズで飼育できるのもうれしい所✨

飼育方法はフトアゴの幼体に近く
食性は昆虫食に近い雑食性!野菜はニンジンなどが好きな子が多いようですよ(*´▽`*)
ピンセットからバリバリご飯を食べてくれるので
食事の時間がいつも楽しみです♡

さてここまで色々説明してきましたが
実はまだこの子の1番と言っても過言ではない魅力を
お伝えできていないんです……!



なななんと!!!!このテイラーカワリアガマの男の子!
発情期にはあごの下が真っ青になるんです!!!!!!!

この写真!!!もちろん塗ってません!!!
加工していません!!!!!!
天然でこの青さ!!!!!!!!!


ちなみに上に乗せた写真と同じお店にいる個体です!!!!
ぶっちゃけ「お店にいる間に見れたらラッキーだね~」位だったんですが
今日バッチバチの衝撃の青さを見せてくれました(/ω\)
君は天才なのか!!!!!!

本当に自然界に存在するとは信じられないほどの衝撃の青さになるので
一見の価値あり!!!!!
お店に来た時に青くなっていたらなんだかその日1日素敵なことがありそうでワクワクしちゃいますね💛

是非!ぜひともお店まで会いに来てください!

いいね
8人がいいねといっています

2021年06月23日

カメレオンとヘビーズ


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*´▽`*)
イベントが終わってからもう超いっぱい爬虫類来てるんですよ!
正直1回のブログでは紹介しきれないので
数回に分けて紹介していきますね✨

めっちゃ可愛い子がいっぱい来てるので期待していてください💛

まずはこの子!
パンサーカメレオン
アンビローブ

オス

メス
私の小指くらいのサイズの
超超超ちびちびベビーのペアがアミーゴ丸亀店に降臨です✨
可愛すぎる~♡

パンサーカメレオンの中でも超ド派手で美しく
「ピカソ」の名で流通する種類でもあります!
ちなみにパンサーカメレオンっていろんな種類がいるんですが
ヒョウモントカゲモドキのようなモルフではなく
「ロカリティ」といっていわゆる地域個体群のことなんです!
めっちゃざっっっくりいうと産地で名前が違って色柄にも変化があるって感じですかね?

赤系の発色が強くカラフルの色味になる子が多い印象ですが
この子がどんなふうになるのかは成長してのお楽しみ♡
この楽しみが味わえるのは飼い主さんの特権ですね✨

ちなみにあんまり知られていないんですが
パンサーカメレオンが派手になるのは男の子だけ!
女の子は地味って言われがちですがとっても優しいピンク色
可愛くなるんですよ♡

二匹とも餌食いばっちりでこんなに小さいのに圧倒的安心感!
気になる方は気軽に相談してくださいね(*´▽`*)



そして超久々入荷!
コーンスネーク
・スノー

・アルビノテッセラ

スノー

アルビノテッセラ
純白!とまではいきませんが限りなく白に近く成長する
淡い色味がとってもかわいいスノーと

派手なピンクにラインのような綺麗な模様
とってもかわいいアルビノテッセラ

久々にコーンスネークらしい赤系の子がやってきました✨
実は結構要望いただいていたんですが
なかなか見つけられなくて💦
やっとこの可愛い2匹が来てくれました♡

コーンスネークは性格も穏やかで比較的飼育しやすく
「初心者向け」と言われることの多いヘビです!
色柄も幅広く好みの子に出会えるのも魅力ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

全長150cmほどと一瞬大きく感じるかもしれませんが
ほそなが~いタイプなので「ド迫力!!!!」とはならない印象です
とはいえ最低でも60cmの水槽ほどのサイズは最低でも準備してあげてくださいね!

本当に綺麗な子たちなのでぜひ会いに来てくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

いいね
6人がいいねといっています

2021年06月22日

デグーちゃんベビーズ来てます(⋈◍>◡<◍)。✧♡


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです!
イベントで全体力を使い果たして休憩中爆睡かましてたら
ブログを書くのを忘れていました……!
なんとなく休憩中に内容考えることが多いんですが
いや~はしゃぎすぎちゃったみたいです(/ω\)

さてさて!イベントも落ち着いたということで!
今日は久々の超可愛いモフモフの情報ですよ♡

実は少し前から
ちっちゃなデグーのベビーちゃんがやってきています✨

こんなのかわいすぎるよぉ!!!!
デグーのノーマル5匹、ブルー1匹の計6匹!
ちなみに女の子と男の子が半分ずつでした!
すでに1匹は家族が決まっています(*´▽`*)

スタッフの手にすっぽり収まる超おチビちゃんですが
自分でしっかりとご飯を食べれるので安心してくださいね!

デグーはとっても人になついてくれるので
沢山ふれあってコミュニケーションをとれる生き物と過ごしたい!
という方にとってもおすすめです♡

なでなですると気持ちよさそうに目を閉じてくれて
こっちまで幸せな気持ちになっちゃいます✨
まだまだお店にたっくさんいるので是非会いに来てくださいね!

いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る