魚住店ブログ

2012年12月12日

入荷情報

こんにちは。
最近急に寒くなってきましたね~
小動物コーナーの谷口です

今日は先月お店に入った珍しい生体を紹介しますよ






虫が苦手の方はご注意ください※










この蜘蛛はローズヘアータランチュラ』といって、別名『チリアンコモン』や『チリアンローズ』などと呼ばれています。

中南米のチリ・アルゼンチンに生息し、昆虫や小さな小動物を餌としています。

すごく凶暴そうに見えますが、実はとても大人しくて動きが遅く、毒も弱いため初心者向けのタランチュラです。

ただ、体毛に毒を持っていて、危険を感じると飛ばしてくる習性があるで、扱いには十分注意が必要です。

飼育方法はとっても簡単です。
大きめのプラケースに土と水入れを入れて餌のコオロギやミルワームを月一回与えておけば簡単に飼育できます。
低温や高温に強く大変丈夫
なので、初心者にはピッタリです

タランチュラや蟲に興味のある方ぜひ見に来て下さいね~

いいね
6人がいいねといっています

2012年11月12日

小動物生体入荷のお知らせ☆

皆さんこんにちは~
小動物担当の谷口です

今週もとっても可愛い生体が入荷してますよ~


白黒の模様と垂耳が特徴の
アメリカンファジーロップ(男の子)

まだ両手に乗るちっちゃいサイズです。
ぬいぐるみみたいで歩く姿がとっても可愛くて癒されます

気になるお値段は…
17,800

小動物コーナーにはまだまだたくさんの可愛い動物達がいるので、ぜひ見に来て下さいね~

いいね
12人がいいねといっています

2012年11月06日

小動物生体入荷のお知らせ☆

みなさんこんにちは
小動物コーナーの谷口です。

生体入荷のお知らせです
11月1日にとっても可愛いゴシキセイガイインコのヒナが入荷しました。









ゴシキセイガイインコはオーストラリアに生息し、体長約20cmになる体色が大変キレイなインコです。
花の蜜や花粉を食べるため舌がブラシ状になっているのが特徴です。
人懐っこく活発な性格で芸を覚えることができます。

気になるお値段は………
79,800円!!

値段は少々高いですが、とでも魅力のあるインコです

ではでは、みなさんのご来店をお待ちしてま~す

いいね
9人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る