大安寺店ブログ

2014年01月12日

新着魚のご紹介

みなさんこんにちは
寒い日が続きますが、風邪などひかれていないでしょうか?
わたしは、年末から風邪ぎみでしたが、やっと体調が戻ってきた
感じです

さて、今回は、本日入荷したての熱帯魚のお知らせです。

8の字フグ ¥248(久々入荷!)
Co.メタエ  ¥798(大き目サイズです!)
Po.アルビノセネガルス ¥798
Po.デルへジィ ¥1680
ミニブッシ‐プレコ ¥598
アルビノミニブッシ‐プレコ ¥598

新着魚は以上です

気になった方は、ぜひ見に来てくださいねご来店、お待ちしております。

いいね
3人がいいねといっています

2014年01月10日

いいえ、私は♪サソリ座の・・・♪ではなくサソリご本人です!!


こんにちは、今日は大安寺の問題スタッフ(?)的山が店に迎えたニューフェイス、某男性スタッフは苦手とする・・・

そうです!!サソリちゃん(くん?)です

名前は
マレージャイアント・ブラックスコーピオン

大きさは12~15cmほどが平均で、基本は昆虫食(コオロギなど)で、保温(25~28℃)と湿度(75%前後)に気をつければ基本丈夫な種類です

写真どーん

重量感のある煌めきボディがたまりませんね
皆様がきっと気にしているであろう
ですが、もちろん尾の先に毒袋があり、針で刺されれば腫れますし、痛みはそこそこあるそうです(諸説ありますが)

取り扱いはもちろん気をつけて欲しいですが、もともと凶暴よりは臆病よりなので、そうとう乱暴に扱わなければ大丈夫なのかな?

私は、手に乗せてみたりしましたが、平気でしたむしろハサミで挟まれる方が可能性は高そう・・・

手に乗せての1枚です気になる方、怖い物見たさ、ずっと探していた方はぜひ足を運んでください、お待ちしております

※新しい家族が決定しました♪

いいね
5人がいいねといっています

2014年01月10日

ギリシャ模様とYライン♪


新年も明けてあっという間にお正月が終わりましたね、そんな中まだまだ半袖で絶賛稼働中の的山です

今日は先日お店に来てくれた、新しい仲間の紹介です

まずは、ちょっぴりシャイな
ギリシャリクガメ』さんです


まだまだ来たばかりなので、暖かい目で見守っていきます
※新しい家族が決定しました♪

次のメンバーは、頭から尾の付け根に入る白いY字模様と尻尾のボーダー模様がお洒落な、
ホワイトラインゲッコー』さん
(別名:ヤシヤモリ)

ヤモリの入門種とよく紹介され、見た目も綺麗で可愛く、大きさは20~25cmとニホンヤモリより大きく見ごたえも抜群です


ご来店の際は、のぞいてくださいね

※どちらの子も新しい家族が決定しました♪

いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る