魚住店ブログ

2023年08月08日

本日入荷生体👀✨

こんにちは~

今回は本日(8/8)に入荷しましたベタちゃんたちをご紹介していきます

スーパーデルタ3匹・クラウンテール3匹となっております!!

まずはスーパーデルタの3匹です
スーパーデルタは尾びれが三角のように見える種類です!!




続きましてクラウンテールです
ヒレが王冠のようにみえるしゅるいになります!!



気になる子がいましたらぜひ魚住店にいらしてください

いいね
4人がいいねといっています

2023年08月04日

まんまるフォルムのお魚ちゃん

こんにちは~

暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか...!!
外に出るだけで汗が吹き出してしまうほどの猛暑がつづきますので熱中症には十分にお気をつけてくださいねsmiley

今回はお子様に人気のあのお魚ちゃんをご紹介します!!
 
このお魚ちゃんをご存じでしょうか...

この子の名前は ピンポンパール といいます。
名前の由来はご察しだと思いますがまんまるの姿がピンポン玉のように見えることから名づけられました。
この種類は泳ぐのが得意ではないのですが一生懸命泳いでいる姿はとってもかわいらしく、ずっと見ていられます
ただし、動きがゆっくりの為別の種類と混泳が難しく追いかけられたりつつかれてしまいます。
個体ごとの性格や大きさを見極めてから混泳を検討して頂ければと思います。

似た種類に ちょうちんパール がいます。
ピンポンパールとの違いは尾びれがフナ尾であることです。
フナ尾であることにより、ピンポンパールよりかは速く泳ぐことが出来る種類になります。
こちらの種類は混泳できる種類か多いので同じフォルムで混泳を考えている方はちょうちんパールを検討してみてはいかがでしょうか

▶ちょうちんパール



ピンポンパールがわちゃわちゃしているのも可愛いのでぜひ
数匹一緒に飼育してみてはいかがでしょうか~!!
近くに来た際はぜひ魚住店に足をお運びくださいね~!!
 

いいね
3人がいいねといっています

2023年06月22日

入荷しました!!

こんにちは~~

今回はアクア生体が入荷しましたので新しく金魚とメダカのご紹介していきたいと思います!!


まずは金魚の黄金玉錦です!!
黄色のお魚ということでお子様に人気のレモンコメットに続きまして久しぶりの入荷となりました

レモンコメットに比べてまるいフォルムの金魚ちゃんでかわいらしいいんしょうですね!!



 




続きましてメダカちゃんは三種類入荷しました

鱗光オレンジメダカ
黄桜メダカ
MIXダルマメダカ


①と②のメダカちゃんは初入荷となります
③は再入荷となります。
カラーの幅が増えましたので気になる方はぜひ足をお運びください!!

 

①横

①上

②上

③横




気になる種類が居ましたらアクアコーナーにお問い合わせまたは、足をお運びください



相変わらず写真を撮るのが難しい・・・。
見にくくなってしまい申し訳ございません。
実際に見るともっときれいですのでぜひ見にきてくださいね

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る