吹上店ブログ

2020年03月29日

新入荷情報

みなさんこんにちわ!!

 最近、小動物コーナーに新しくリクガメが入荷したのでご紹介
ロシアリクガメです!!
ヨツユビリクガメ・ホルスフィールドリクガメとも呼ばれる種類で初心者の方にも飼いやすい種類なんですよ

他のリクガメに比べて甲羅にあまり高さのでない種類で
指が四本、シャベルのような形ではえているのも特徴的です。
この二つの理由は、野生化だと深さで1メートル近く穴を掘って生活しているので地面を掘りやすくなおかつ、掘った穴に甲羅が引っ掛からないように平らな形をしているそうですよ

サイズ的にも、12cm~大きくても20㎝前後と小型の種類なので、スペースもそんなに必要ないのでお勧めです

今回は甲長で5㎝くらいのちっちゃめサイズでの入荷です
ロシアリクガメは、結構ビビりな子が多いので、手に持つと甲羅にこもっちゃう子が多いんですけど、この子は
手に持っても御覧の通りあんまり気にしないみたいです(笑)

 将来、ベタ馴れにしたい方は是非、1度当店に見に来て気になったら触ってみてください


 

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る